プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国内音楽のランキング100位くらいまでのっているHPを探しています。探している曲があるのですが、民謡調の曲で歌詞が方言っぽくて聞き取れず、検索の仕様も無いので最後の手段として曲のタイトルの雰囲気で探そうと思うのです。最近有線でよく流れるので最近の曲のはずです。いいページがあれば教えて下さい。オリコンなどは20位くらいまでしかのってなくて探せません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

CSの音楽専門チャンネルViewsicのHPにランキングが100位まで載っています。

(トップページからカウントダウンをクリックしてみてください)毎週日曜日の朝6時からカウントダウン番組がありますが、スカパーやケーブルTVが見れる環境でないと見れないです。
ただ、オリコンのチャートとは違う独自のランキングになるので、お探しの曲が入っていない可能性もありますが…参考までにお伝えしておきます。

参考URL:http://www.viewsic.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいホームページをありがとうございます。でもどうやら私のさがしている曲は載っていないようです。ポップスとは縁遠い民謡調、ワールドミュージック、そんな感じの癒し系の曲なのでランキングで探すのは無理なような気がしてきました。でも教えていただいたページはこれからほかの事に役に立ちそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/13 22:57

有線のホームページで曲名とかが載ってませんでしたっけ??


前後の曲で分かるのがあればそれからたどって
有線のホームページでチェックしてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもかかっているのがA7チャンネルなのですが有線のホームページでも以前はA7チャンネルも時間帯で検索できたと思うのですがこの前みてみたら検索出来なくなっていました。電話での問い合わせも仕事中なのでできないし八方ふさがりなのです。でも回答ありがとうございます。お気持ちに感謝します。

お礼日時:2003/12/13 22:39

TOP100といえばCDTVでしょうか。



http://www.tbs.co.jp/cdtv/cddb/thisweek-j.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

演歌なども載っているのでもしかしたらと期待できましたがやはり載っていませんでした。ゆうせんはあなどれないですね。今度休日にでもお店で粘って流れ出したらゆうせんに直接電話で聞いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/13 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!