プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国のかたと、地方の方に横浜らしい場所に連れていって欲しいと頼まれました。友人が中華は飲茶しか食べないので、出来れば違う夕食にしたいと思います。
・20代と30代で、男女それぞれです。
・午後から、夜で、何処かで一泊します。
・夜は出来れば中華街以外が、良いと思っています。
友人の希望は、
・横浜らしい
・夜景が奇麗
・外国人向けではなく、日本人向けの場所
・夜はちょっと飲みたい

この希望が叶うコースは?参考になりそうなサイトでも構いません。よろしくお願いします。車で行きたいので、1日単位の駐車場がありましたら、そちらも教えてください。

A 回答 (5件)

車で移動するのであれば、本牧にある「三渓園」に行かれてみてはいかがでしょうか?こちらは日本庭園になるので外国の方には喜ばれるのではないかと思います。


コースとしてはそのあと元町や山下公園などを散歩して、赤レンガ倉庫やみなとみらいで夕食はどうですか?
夜景はみなとみらいが一番きれいだと思います。
夕食のあとに飲みたいのであれば、ちょっと高いですが、ランドマークタワー70階のバー「シリウス」がおすすめです。70階に位置するだけあって、特に空気の澄んだ冬は夜景がとてもきれいです。晴れていればですが・・・。

また本牧方面から、みなとみらい方面に進むと、雰囲気の移り変わりが楽しめると思います。

楽しんでもらえるといいですね。頑張って計画たててあげてください!!!
    • good
    • 0

こんばんは。



興味があるだけで行ったことのないお店をお勧めするのも恐縮ですが、『オリエントホテル横浜開洋亭』にあるレストランはいかがでしょうか?高台にあるので眺めもよく、鉄板焼きなど外国の方も抵抗のなさそうなお店もバーもあります。

http://www.kaiyohtei.co.jp/top.html

それから駐車場ですが、ワールドポーターズと赤レンガ倉庫の間に一日¥1,200というところがあったはずです。どこに行くにしても歩きますが、長時間停めるなら断然お得です。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/
    • good
    • 0

スポットや夜景は下の方々がだいたい挙げられてますので、お食事をおすすめします。



横浜で中華街以外のおすすめというと、横浜ディナークルージングでしょうか。
中くらいのフェリーで、いくつかコース別になっているお食事を、生演奏や夜景を楽しみながらいただくとてもムーディーな船上レストランです。

詳しくは以下をご覧下さい。

<Bay Cruising in Yokohama>

参考URL:http://www.yokohama-cruising.com/
    • good
    • 0

この前、行ったのですが、大桟橋ってところもなかなかいいですよ。


早い話、船着場なんですが、建築物的にも面白い構造です。木で船のデッキを意識したようなつくりでありつつも、近代的な流線型の建物で、屋上は芝生です。
横浜港に張り出している構造なので、眺めもなかなかいいです。
山下公園から近いので、山下公園からそちらに歩いていくといいと思います。

そこから、歩いて赤レンガまで抜けれる旧鉄道の高架を利用した歩道があるのですが、そこから眺められる夜景も結構きれいです。
    • good
    • 0

みなとみらい21地区が定番だと思います。



ランドマークタワー
確か、ヒルズが立つ前までの日本一の高層ビル。

よこはまコスモワールド
市街地にある遊園地

コスモクロック21
遊園地の観覧車がきれいです。

横浜グランドインターコンチネンタルホテルhttp://www.interconti.co.jp/yokohama/access/inde …
→これは、港に面した半月の形をした形の一流ホテルです。ホテルからの景色もきれいだと思います。

パンパシフィックホテル横浜
http://pphy.co.jp/stay/stay_list.htm

横浜赤レンガ倉庫

山下公園

参考URL:http://tamanavi.cool.ne.jp/tabi/kokunai/03_11.html

この回答への補足

ありがとうございます。お勧めのお店(お食事など)がありましたら、教えてください。

補足日時:2003/12/09 11:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!