プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は家族性高コレステロール血症の24歳です。大学入学時に65kgあった体重が5年後の現在は85kgと順調にデブになってきてます。社会人になって運動不足なるので片道15分の道のりを自転車で全力でこいで通勤しています。ですがやせるどころかどんどん太っていきます。食生活は周りのツレと比べても大差はありませんが、体重の差は大ありです。

高コレステロールは心筋梗塞、脳卒中などの原因となることはわかっているのですが、肥満とは関係あるのでしょうか?また治療は仕事が忙しくしておりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「高コレステロール血症 と指摘されたら」
ここで↓以下の部分を参考にしてください。

大学生ではないようですが、
http://157.82.44.12/k34daigakusei.htm
(大学生と生活習慣病)
http://www.sankyo.co.jp/medemiru/life/hl/hl05.html
(遺伝性の強い家族性(原発性)高コレステロール血症も要注意)
http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/028.htm
(原発性高脂血症)
この中で特に「この病気ではどのような症状がおきますか」を参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.hyogo.med.or.jp/hac/advice49.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速参考にさせていただきました。
こんなにたくさんの症状があるとは思いませでした。

なんか怖くなってきたので、すぐ病院に行ってこようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/09 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!