アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すっごくバカな質問かも知れませんがすみません。

私はおしゃれするのが好きです。
それは自分を高めるためってこともありますし、好きな人が出来たときは自分を良く見せたいためでもあります。

でも、もしも好きになった人(例えばの話です)がファッションに別段重きを置かない人だったら・・・。

そう考えたら、好きな人の前でいかにカッコよく映るかを考えている自分、もしもデートしたら好きな人が映えるような彼女になろう、そのためにこういう服を着るぞ、なんて洋服見ながら、髪型や化粧を考えながらあれこれやってる自分がしょーもなく思えてきます。

だって、相手はカッコいい外見なんて必要としてないかも知れない。
きれいに化粧した女に魅力など感じないかも知れない。
ばりっと決めた服になんて全然興味ないかも知れない。
むしろそういうのに対し『引く』かも知れない。

おしゃれをするのにはいろんな目的があるとは思う。
でも、おしゃれに気を遣う自分が、なんだか表面的なものにだけ囚われている人間に思えるときがある。
とくに好きになった人が女性のおしゃれにあまり関心がない場合。

化粧っけの全くない、ジャージのまんまでガハハ!って大きな口あけて笑うオバサンみたいな女性でも、その人にとって世界一素敵な彼女ってこともあるでしょうし。

こと恋愛に関しては、いくらおしゃれに気を遣ったところで、その人の望むものを与えられる人でなかったら自分の存在意味がないと思うから。
おしゃれなどより、その人の心をわかってあげられる女にならないと。。。

相手はおしゃれな方が嬉しいですか?
一緒にいて安らげる相手なら、おしゃれじゃなくても平気?むしろおしゃれな相手に懐疑的になる?(薄っぺらなかんじ)

恋・人間関係とおしゃれ。
考えを聞かせて欲しいです。
(私の考えが未熟でガマンならない~と思われた方、これが私です。ごめんなさい。)

A 回答 (12件中1~10件)

おしゃれが下手な男性代表として答えさせていただきます(最近、最低限の身だしなみには気をつけていますが)。

僕は、昔おしゃれにコンプレックスを抱いていました。それに、おしゃれな女の人がいた場合、自分とは違う世界の人間だと思い、引いてしまった自分がいます。だから、そういう人にアプローチされても、僕は断ってしまっていました。。。(もったいなかった!!でも、今でもそういう気持ちは少しあります)

ナチュラルな人のほうが話しやすいし、気をつかわなくていいですね。ただ、矛盾するようですが、やはりあこがれるのはオシャレな女性です。

最近僕はおしゃれに気を遣うようになり、おしゃれな女性と遊ぶのも楽しいなぁと感じられるようになりました。昔は、僕はやっぱり、ファッションに対して卑屈になっていたんだと思います。こればっかりは、やっぱりしょうがないですね。わからないです。自分が好きなことに精一杯がんばるのがいいと思います。ただ、一つ言えるのは、おしゃれが下手な男性は、おしゃれな女性にいくらかはコンプレックスを抱いていると思います。

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
最近体調を崩していたために、お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
回答を拝見して、どこかでお目にかかったような気がしたので私が回答した過去ログで調べてみましたら・・・『8年ぶり』の恋の質問のときに良回答をいただいた私です。

その後おしゃれに気を遣ってみえるとのこと、とっても嬉しいです。あのときの質問がきっかけですよね?

おしゃれな女性に対して躊躇してしまう気持ちは私も同じようにおしゃれな男性に対して強気に出られない(笑)のでわかる気がします。

私はおしゃれが好き(でももっとおしゃれな女性はごまんといるので、私の中で努力は大ですが、外観的には多分ふつうだと思う)ですが、一緒にいる男の人を躊躇させないような上手なおしゃれを心がけたいと思います。

参考になりました。

こんにちは!

それと・・・先日は失礼いたしました。(ごめんなさい。締め切られていたので、誤れませんでした。)

おしゃれは私も好きです!!
外見も大事ですよ、きっと!!!
が、過去(10年程前ですが)に「外見だけ綺麗なだけじゃぁ、駄目なんだよな~」と上司に嫌味を言われた経験もあります・・・。以来、気を付けている事は、TPOを考える事と、中身も充実する事です!!(自己の実力以上のモノを持たない事もかな・・・?)

相手にある程度合わせる事が出来て、中身が伴っていれば良いんじゃないかと思います。人の目を意識するって過剰じゃなきゃ、良いと思います。私はきっと「わが道を行く」のタイプなのかも知れませんね~。

願望としては 等身大のおしゃれでが一番!!

(と書きつつ今は仕事中で、グレーフレームのメガネに、腰までのロングストレートヘアー、フルメイク、ヒザ上のスカート、FO●Aのキャンペーンジャンバー、ハイヒールに付爪の出で立ちは、店長と言うのプライドの塊です・・・。仕事中は派手にがポリシー?!?目指せ江角マキコ?!?)

同じままでいたくないので、メイクも、ファッションもチェックしてます。が、似合わないモノは取り入れません。

wowmakotanさんも、自分らしさで楽しんではいかがでしょうか?

あまり相手の事を意識すると、何も出来なくなりそうになりません??

私は上記のイメージが強いので、派手=j-john64 とお客様にも、友達にも、家族にも、娘の友達にも、認識されています。
勝手な意見ですが・・・・。こんな強烈な39歳も存在してます(笑)!!

この回答への補足

回答くださって、まだお礼させていただいていない皆さまへ。

ここのところ、ちょっと体調を崩しておりまして、一度にお礼をすることができません。順にさせていただきますのでご了承ください。宜しくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

j-john64さん、回答をいただいていたのに、仕事や体調不良やらですぐにお礼ができなくてごめんなさい。

それにしてもj-john64さんのパワーには圧倒されます。同じ39歳なのに、私は負けてます~。
見習わなくちゃいけませんね。

先日のこと・・・あ~そんなときもありました(笑)。
もうすっかり忘れてました。

これからもお互いがんばりましょう。
またどこかでお目にかかれますように。

外見って、大事だと思うんですよね、私は。

「他人にどう見られるか?」を気にしている人、気にしていない人、気にしているけどあえて自分の道を貫く人、いろいろパターンがあるかと思うんですが、たいていは「見られたいような姿」になっているように思います。

そういう意味で、外見からわかることは「その人が他人からどう見られたいと思っているのか」ってことだけで、その人の本質までは見えないと思います。

ブランド物のバックを持っている女の子は多いけれど、「みんなが持っているから自分も」という人もいれば、「高いけど長持ちするしから」って人もいるし、目的は人それぞれだったりしますよね。

「私の場合は」ですが・・
おしゃれではない人(ジャージでノーメークで外出とか)に関しては「他人からどう見られるかってことよりも、自分が心地よいほうを選んでいるんだな」と思うし、それを前提にその人を見ます。すごくおしゃれな人を見たら「他人に関心があり、自分をよく知っている人」と思います。

地味な格好、派手な格好、ラフな格好、それぞれ目的に合っていれば社会性がある人だと判断するし、ふさわしくなければ個性的だと判断します。彼氏に、と思うような人であれば、趣味が合わず、なおかつこだわりを持ちすぎている人は遠慮してしまいます。

おしゃれな人もそうでない人も、外見から判断できることって表面的なことだけですよね。表面的なことだけれども、そこにもきちんと気を使う人と使わない人では、価値観の違いが見えるような気がします。自分への気遣いは他人への気遣いでもあるかなと思うから。あくまでも私はそう思うってだけです。

基本的には、自分の基準からあまりにもかけ離れていた場合、近寄りがたい印象はあります。でもそれだけで判断することはありません。第一印象がそう、というだけです。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

usapさん、回答をありがとうございます。質問を立ち上げてから、仕事が急に忙しくなり、同時に疲れからか体調がかんばしくありませんでした。そのためお礼がかなり遅くなってしまってごめんなさい。

服装ってその人の印象を表すものですからね。大事にしたいと思います。私もあまりにも服装の趣味がかけ離れてたり、かなりのこだわりを持っている人は敬遠してしまうかな。

さりげなく、かつ自分に合ったおしゃれができたらいいなと思いました。
ありがとうございます。

自分の場合は男ですけど、気持ちはわかります。

自分の場合、おしゃれは大半が自己満で、あとは人にかっこよく思われたいとか仲間意識とかです。女の子を見て、きれいにしてる子としてない子じゃあ断然きれいにしてる子のほうがいいに決まってるし、おしゃれにこしたことはないです。ただ、それがその子の自然体であるかどうかが問題で、無理してんじゃないかって思うとなんかそういう子といると疲れます。無理して着飾ったりされるより、自然体で接せられたほうが付き合いやすいと思います!
    • 0
この回答へのお礼

とても正直な回答ありがとうございます。仕事や体調の関係でお礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

お話拝見して、ごちゃごちゃ考えなくても、今自分がしているおしゃれな感じはどうやら間違ってはいないぞって気持ちになれました。

ありがとう。

こんばんは、wowmakotanさん。

その後、お元気ですか?

>恋・人間関係とおしゃれ

そうですねぇ…
私自身は「おしゃれ」ではないのですが、「女」を捨てないようには努力はしています。

ちょっと前に「女性としての心構え」ということで質問をさせていただいたのですが、人によって、「おしゃれ」の尺度が違うと思うんですよね。

例えば、私の場合はブランドものに全く興味がないので、そういう「ブランドがため」な姿にはならないのですが(もしかためたところでも似合わないと思っている)ゴムの入ったスカートやパンツをはいたり、ただかぶるだけの洋服だったり…全体のバランスも全く考えないで適当に着こなす?っていうのだけは私はしたくありません。

『自分らしさ』をだせるようなファッションでいます。

シンプルな服装ながらも、さりげなく「アクセサリー」を用いたり、スカーフやストールを巻いたり…そういう感じの「心がけ」っていうんでしょうか、そういうのを自然に着こなしている人ってステキだなぁと思います。

私は既婚者ですが、夫はあまりファッションに興味がなく、化粧もあまりしないでいてほしいと思っているタイプの人なんですが、結婚していてもやっぱり、お外へ出かけて仕事に行けば他人からの「視線」は気になるので、自分の体系悪い(^_^;)体なりに、バランスを考えて洋服を選んだりしています。

よく、「○○を着ろ!」だとか、「こういうメークにしろ!」だとか、「露出した格好するな」とか…一々いう男性って私は嫌いです。

wowmakotanさんは、おしゃれをするのがお好きなんですよね?
だったら、相手が誰であっても(どういう人であっても)「wowmakotanさんらしく」でいいと思います。

その「おしゃれをしているwowmakotanさん」が、等身大のwowmakotanさんであるのですから、その「wowmakotanさんを好きになってくれる男性」がいると思います。

ただ、極端な例ですが…よくお付き合いしたり結婚したりして、身だしなみが適当になる男性って多くいらっしゃいますよね?

それは、いい意味では「安心」しているからの現れではあるとは思いますが、それなりに「気を遣ってほしい」と思いますよね?

そしたら、wowmakotanさんが、その男性のことを変えてしまえばいいと思うんですよね。

ガチガチに固めるっていうんじゃなくて…
人前でも恥ずかしくない程度に「気を引き締める」って程度です。
う~ん、わかりますかね?

うちの場合は、夫が段々「オッサン化」してきていまして…(^_^;)
私の体系云々をいうまえに
「ちょっとぉ…そのおなか何とかならないの?終わってるよー」とか言ったりします。

で、服装も安物ながらも「こうしたら?」「あーしたら?」って感じでアドバイスしてあげてます。

夫も自分の体系のことをさすがに気になってきているので、またジムに通いだしましたが…
私も妻でありながら、自分の夫がだらしなくなったりするのがいやなので、妻なりに努力はしています。

例えば、スーツやYシャツのアイロンがけ。

街を歩いていると、階段やエスカレーターを上る際に、自分の前に立っている男性って見ちゃいます。

最近、思うんですけど…スーツの(スラックス)線がなくてヨレヨレ~ってしている若い男性が多いこと。

その日だけ、ヨレ~となってしまったのか?どうかは夫のスーツを毎日見てるのでわかりますが、大体、日々重なってヨレ~となっている人が多いですね~。

そういう人を見ると、いくらかっこよい人でも正直がっかりするので、自分の夫にはそういう風に見られないようにしなきゃな~と思います。

なんか、うまくいえないんですけど、wowmakotanさんはご自身が好き好んでおしゃれを楽しんでいらっしゃるわけですからそれでいいと思うんです。

で、相手も無理のないように自分色に染めてしまう…っていうのかなぁ~ そういう風に持っていければいいのではないかな?と私は思いました。

>相手はおしゃれな方が嬉しいですか?

私自身が特別おしゃれではないので、相手も自分に合った人であればいいと私は思っています。
でも、「だらしない」というイメージまではお互いになりたくないので、「意識」はしていきたい!って感じです。

昨日なんですが、ホスト系?と思われる男性が私の横を通っていきました。
でもスーツはヨレヨレで、アイロンなんぞかけてない、しかも、スラックスの裾は短めで白い靴下くんが見えてました。
正直、がっかりしました…。
そういう感じでは、「他人の目を意識する身だしなみが整っている男性(女性)」が私にとっての「おしゃれ」な感覚ですかね。

何度もいいますが、wowmakotanさんらしく♪でこれからもがんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

epargdnahcaepさん、回答いただきましてありがとうございます。仕事や体の調子がすぐれないなどで、お礼をするのが遅くなってしまってごめんなさい。

お話楽しく拝見しました。私も女の部分はいつまでも捨てたくないって思います。

結婚すると男性などはどうしても体型や服装に気を使うことが少なくなってしまうのかも知れませんね。それはきっと奥さんに愛されて安心してしまうからかも。
そういうときに奥さんがチェックしてあげたらいいですよね。
仲良さそうな雰囲気が伝わってきて、羨ましいなって思いました。

そのホスト系の男性のお話を読ませていただいて、最低限のおしゃれって清潔感だなぁって感じました。おしゃれの前に身だしなみって感じかな。

これからもやっぱり私は服装などに気を使うと思いますが、清潔感、TPOに合ったおしゃれなどに敏感でいたいです。

お話とても参考になりました。
またお目にかかれたら嬉しいです♪

私もオシャレ大好きです。

おしゃれをしない自分なんて自分じゃない!という感じです。

オシャレって外見だけでなく内面まで表しますよね。大体人の第一印象は外見で決まるって言うじゃないですか。そんなに大事な事なのに「どうでもいい」と言う人のほうが私は理解出来ないんです。

なので多分相手が「外見ばっかり気にして、薄っぺらい女だな」と思う人であれば、私はその人のことを「見た目が人に与える影響を全く考えない、自己中心的な人なんだな」と思います。
結局、相性が合わないってことですよね(苦笑)。

「外見より中身を磨け」という言葉、私は嫌いです。「外見も内面も磨け」と言いたいです。どっちかだけ磨いても意味がないんです。絶対内面は外見に、外見は内面に影響を与えるのだから…。

ただ「オシャレ」=「最先端の洋服を着る」事ではありません。自分の個性を生かし、TPOを考え、いかにその状況で一番自分が自分らしく見える外見であるかを考える事ではないでしょうか。

ちなみに相手の好みに合わせることはしないですよ、私は。ただ「こう言うのも似合いそうだね」と言われたら取り入れてみたりします。それは相手の言いなりになるのではなく、オシャレの幅を広げたいからです。自分自身の幅を広げたいから。

実際元旦那はそれまでの私の服装とは全く違う服を勧めてきました(彼が着てた服を沢山もらったんです)。今まで着た事がないタイプの服だったので似合うか不安でしたが、案外似合ってですね。スポーティーな服だったのですが、それがきっかけでスポーツにも興味を持つようになりました。

彼氏などと出歩くときはオシャレに気を遣うというのは、相手のことを思う事でもあると思います。だって自分がものすご~~~くセンスの悪い男性と歩いてたら、自分自身の評価も下がるじゃないですか。「あんな彼氏であの人は満足するんだ」って。
相手のためにもそれなりのオシャレをするのは大事ですよ。

サイケな服装は割と人を選ぶので、そういうのは友達と遊びに行く時に楽しむということも出来ますしね。でも「どうしてもこれが私!コレが嫌なら付き合ってくれなくて結構!!」というくらい強い信念があるのであれば、デートに着ていっても良いと思いますよ。私は引かれてでも自分らしさの方を大事にしたいので、デート程度であれば好きな服を着ていきますね。(まぁレストランとかに行くなら別ですが)

私はオシャレな男の人、大好きです!
    • 0
この回答へのお礼

m2_mさん、こんにちは。仕事や体調の関係でお礼をするのがずいぶん遅くなってしまってごめんなさい。

書き込みをするのはしんどくても、PCを開けて今日の質問を見ることはありました。m2_mさんの質問も(過去のも含め)いくつか目にしていました。m2_mさんもシングルさんでいらっしゃるのですよね?お子さんが小さいのに在宅で仕事されていて、気の抜けないことも多いかと思います。実は私もやはり心のどっかじゃ『父親の分まで』って気負いがあって、正直この頃とっても疲れています。知らないうちに強い女になってしまってもいるようで、たまの恋愛の機会にはそれを思い知らされたり(笑)。まぁもともと優しさのない女なのかも知れませんけど、それに輪をかけてしっかりしないと!って思っちゃってるんでしょうね。

ファッションについて、とても興味深いお話を聞かせてくださってありがとうございます。いつまででも、自分を魅力的に見せるおしゃれを忘れたくないですよね。

ところで・・私も人ととっても話がしたいと思うことあります。m2_mさんは私よりはるかにお友達多そうなのに、そういうのに飢えているのですか?私は仕事関係で男の人はたくさんいて、よく話すのはどうしても男性なのですよ。それで友達の粋で仲良くなるのがどうしても難しく・・それで時々誰かと話したい病にかかります。

m2_mさんはとっても真面目な方なんですよね。私と同じだ!だから質問に共感すること多いです。
自分に厳しいというのもあるんじゃないですか?それはよいことだけど、たまには普段はがんばっている自分を甘やかして・・いつも頑張っているんだもの!

お互い、おしゃれにも気をつかって、いつまでも元気でいたいですね。

ありがとう。

wowmakotanさん、こんばんワ!

ちょっと大変だったようですね?
私なりに気になってましたけど、今日
こうして、いつものように質問があった
ので嬉しく思います!
がんばりましょうね!応援してますから!

さてご質問なんですが、私の経験で
過去にお付き合いした女性に共通して
言えたのが、知り合った最初の頃や
付き合い出した初期は、みなさん
かなりオシャレ、ファッショナブル、
メイク完璧、連れていて恥ずかしくない
どころか、私が野暮ったく見えるんでない
かい?(汗汗・・)って感じでバッチリ
きめてくれる方が多かったのですよ。
だけど付き合っていくと、みなさん
ドンドン質素というか、いい意味で
シンプルになっていくのですよ。
けして野暮ったくなっていくわけでなく
無駄にキラキラさせなくなる・・というのか
洗練、綺麗に落ちつく・・って感じかな?
何となくわかってもらえますかね?
このニュアンス・・。

私自身、特にオシャレじゃないですが、
心がけてるとしたら「汚く、だらしなく、
じじむさく」ならない、見られたくないって事
くらいです。
お付き合いしてる女性のオシャレ感覚にも
特に口出ししないし、気になりません、が・・
私ね正直言うと女性のスッピンの顔、
大好きなんです。
付き合いが深くなるとスッピンを見る機会
増えますよね。女性は必ず恥ずかしがるんです
けど私は「スッピンの方が綺麗」だと言います。
べつにお世辞じゃなくホントにそう思うんです。
だから「君の素顔はとても綺麗だ」って
言っちゃいます(赤面な事書いてスンマソン)
「えっ~ウソっ~!?かわいくないって!」
って言うけど、結構みんな嬉しそうですよね?
私が「見てくれ」を気にしないし、とやかく
言わないのが不思議に思う女性もいましたね。
「こういう恰好して欲しいとかないの?」
「別にないよ、一緒にいてくれるなら
          それで満足だから」

オシャレやカッコ良く綺麗なら、それに
こした事ないですけど、私はその方、人間に
恋して惚れるんですね。だから特にこだわり
は持たないようです。
そのうちお付き合いする女性も、自然とシンプル
になるというか、私に合わせてくれるのか
派手な感じではなくなっていくみたいです。

「見た目」はとても大事です。
誰もが最初から内面がわかるわけじゃない
ですからね。
だからこそ「見てくれ」がその人の内側を
うつす「鏡」にされてしまいがちです。
私はその人にあったオシャレなら、個性ですし
いいんじゃないかと思いますね。

長々とごめんなさい。
wowmakotanさんも人なんか気にせず、
まずは自分の好きなオシャレに没頭すれば
いいと思います。
女の人って好きな男の色に染められるのも
喜び・・なのかなぁ?

恋に仕事にがんばりましょう!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。以前から度々お世話になっています。
このところ仕事が忙しいのと、家に帰ってくるとぐったりしてしまうせいで、なかなかPCに向かう気になれませんでした。お礼がずいぶんと遅くなってしまってごめんなさい。

すっぴんがいいと言われて、女性たちは嬉しかったでしょうね。私も化粧の顔がよいと言われるより格段に嬉しいです。年齢を重ねるとどうしても素顔に自信がもてなくなってきます。そんなときに好きな人から素顔を褒められたら・・それだけで一生元気に生きられそうですよ。

なんにせよ、お付き合いする人とは、透明な付き合いをしたいです。
(ファッションとは関係ない??)
隠し事のない、心を全部さらけ出して、癒し癒される関係。

好きな男に染められる♪ってのも心地よい部分ありますね。
染めてみたい♪とも思ったり(笑)。

年末年始は仕事が爆発的に忙しくなる時期。
恋だなんだとは言っていられませんが、がんばります。

いつも素敵な回答をありがとう。
とても励まされました。
また宜しくお願いしますね。

すいません。

連続投稿になってしまいますが、いい忘れたことがあるので、書きます。

僕の場合です。
昔は心を閉ざしていてオシャレな人のアプローチさえ断っていましたが、やっぱり、おしゃれな人にアプローチされるとうれしいものです。みんなそうだと思います。なんだか、自分に魅力があるように錯覚します(笑)。僕が心を閉ざしていたのはちょっぴり病的だったので、僕の意見は気にしない方がいいと思います(笑)。

プロフィールを見ましたが、30代のおしゃれな女性はとっても魅力的だと思います。僕の母親は50代ですが、外出する時に化粧をしおしゃれをしているのを見て、とてもうれしくなります。(^^)
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
お母様のお話、とっても素敵ですね。
私、最近素肌美人を目指してがんばっていたんですよ。化粧を落としてからもきれいでいたいって。年配の女性で、スーパー銭湯とかでスッピンでいてもすっごくきれいな人っているんですが、いいなって思ったんですよね。

で、しばらくメークも控えめでいました。
だけど、やっぱりTPOでお化粧も必要なときがある。
素肌がきれいでも、化粧をしたときも素敵なのっていいなとあらためて思いました。

一度メークを0にしてみたからわかったお化粧の大切さ。やっぱり化粧をするときりっとしますもんね。
周りの人をも嬉しくさせるおしゃれを心がけたいと思います。

お互いがんばりましょう。

こんにちは。

以前、自分も考えたことがあります。

おしゃれにたいしてあまり興味が無い男性の
場合でも、これまでどおり綺麗にしていくという
のを心がけると良いと思います。

というのは、
もしも、第三者をふくめて会うとか、
綺麗な服装でないと入れないような場所に行くとか
急になったときに、対応できるからです。
それと、人間、着る物によって
意識が大きく変わると思うので
自分にとって、一番よいとおもう服や化粧で
すきなひととすごすというのは、
重要だとおもいます。

ただ、デートの場所によって
たとえば、部屋デートとか、ナベパーティみたいな
感じだったら普段見せないような
かわいらしいシンプルな部屋着とか、
普段着ないような素材の服とかも、
ご自分で似合わないとおもうのではなくて
相手もよろこんでくれるとおもいます。

ただ、かっこいい、うつくしい外見も
人間性がきちんとした上で映えるもだとおもうので
マナーや礼儀や言葉遣い、気遣いを
わすれないで、いまのままのお気持ちで、
十分だとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

最近体調がかんばしくなく、長くPCをしていられないので、お礼が遅くなってしまってすみません。

>自分にとって、一番よいと思う服や化粧で
>すきなひととすごすというのは重要

そうですね。私もそうだなぁって思います。

>部屋デートとか、ナベパーティーみたいな
>感じだったら普段見せないような
>かわいらしいシンプルな部屋着とか、普段着ないよう素材の服とかも・・

あー、いいですね。そういうの。
そういうデートができる日が来るといいなぁ。

今のを基本に、自分らしさを失わずにいこうと思います。
とても優しい意見をありがとうございます。

決して未熟ということはないですよ。

自信もってください。
僕は結局相手を好きになるのは総合的なものと思いますから、おしゃれ、というか見た目も重要だと思いますよ。
おしゃれな人、好きですね。結婚してからはどうしても恋愛独身時代の価値観からすると、「うすのろい生活」の部分がどんどん出てきて、お互いおしゃれ以前ほど気を使えなくなってくから今だから出来るということで、どんどんやったらいいと思いますよ。物欲の秋だからリボ払いには注意ですが。
また、wowmakotanさん自身が、好きになった相手がおしゃれに価値を見い出さない人だったらと思うくらいですから、あなた自身、人間見た目だけなどと思っていない健全な人だと思います。そういう人を好きになった時は、多分あなたもおしゃれにそこまで気を使わなくなるのではないでしょうかね。
あとはやはり内面を磨いたり、特技・出来る事を増やしたりして、飽きがこない人になる事も重要だと思います。
全体的な自分磨きの旅をしたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ここのところ体調がすぐれず、すぐにお礼ができなくてごめんなさい。

>全体的な自分磨きの旅・・

これはいいですね。じっくり自分について考えてみようとも思います。

もう終わってしまった相手ですが、その人がおしゃれに気を使わない人だったというわけではなく、彼女に対して、センスのいい人という部分より、やすらぎの部分を求めていたなら、私が自分をおしゃれでよく見せようとしているところは全然お門違いだなって思ったんですよね。
だからと言ってダサい格好でもいいかといったら、そういうことではないですが。

外見でなく内面で惹かれあうというのがいいですよね。
なんだか当たり前のことばかりでごめんなさい。