アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(日常)英会話を習いたいと思っていますが、どこにしようか迷っています。
テレビでよく宣伝をやっているような大手の教室は、その支店によって当たりはずれがあると聞きました。また、インターネットで探しているのですが、のってないようなところでいい教室もあるかもしれないですし。

「横浜-川崎」周辺の英会話教室に実際通ってらっしゃるかた、もしくは「あそこがいい(または悪い)って聞いたよ」程度でもかまいませんので、何か情報がありましたらよろしくお願いいたします。

あともう一つ、7アクトってどうなんでしょうか?ご存じの方教えてください。

A 回答 (2件)

ちょっと変わったスクールで、横浜駅近くにある「TIE外語学院」を紹介します。

ここは、大手スクールのように何人かに対して、一人の講師がいて授業形式で教えてもらうタイプではなくて、絵の描かれたカードや子供用の英英辞典などを使い、基本的には自習しながら、講師にヘルプやチェックを受けるというのが特徴です。

ヘルプやチェックを受けるときには、講師と一対一になれるため、大手校のように他人がつたない英語で話しているのをじっと聞いている必要はないですし、どんな質問でもすることが出来ます。

ただ、この学校は「英語を話していけばうまくなる」というスタンスではなくて「英語で考える脳を作る」という事に終始しているので、最初のうちは非常につらい「訓練」のような毎日です。ここで、挫折してしまうとこの学校には全く合わないということになるでしょう。値段的にも安くはないので、慎重に選ぶ必要があるかもしれません。

体験もできるので、一度連絡してみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって大変申し訳ありません。自分でも捜してみた結果,プライベートレッスンにチャレンジしてみようと思います。英会話学校もちゃんとしたカリキュラムがあるところに惹かれたのですが,とりあえず当たって砕けてみようかな,と。
頑張ります。ありがとうございました。

その辺の地区だと、カトリック教会の神父さんを、近辺在住の沢山の外国人の方々が駆け込み寺的(?)に訪れていると思います。

教会に行って、神父さんに話を聞いてみるといいかもしれませんね。
知名度は低いけど優良な英会話教室の情報も得られるかもしれません。
信者でなくても、礼を失せずにアクセスしてみれば、快く相談に乗ってもらえると思います。
特に宗教的な活動への無理な勧誘とかもされないと思いますし。

ただ、のっけから英会話教室探してる的な話し方は失礼なので、こうこうこうゆうことで困っていて、英米人の友達をつくりたいんですが良さそうな人は...ぐらいに相談します。私なら。
(運がいいと、神父さん自身がネイティブさんだったりしますが)

ちなみに私が在日英米人の知り合いが何人かいた頃、その近所のカトリックの神父さんに会ったことのある人が100%でした。たまたまかもしれませんが。

なお、英会話上達の最短コースは、ネイティブの友人・恋人をつくることだという話を聞いたことがあります。
英語のコミュニケーションをしなければ困るような状況に、自分を追い込めばいいわけですね。英会話上達だけだったら必ずしも留学などしなくてもいいと思います。(笑)

いずれにしろ、その辺りの地区であれば、まずは、英会話教室情報の入手の端緒にされては?

我流アドバイスです...
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。自分でもいろいろ捜してみたのですが,プライベートレッスンを申し込むことにしました。初めての経験がいろいろあるので緊張しますが,頑張ります。それでもだめだったらお二人に教えていただいた作戦にもトライしてみようと思います。ありがとうございました。