アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔「合コンにハマル女達」というTVの特集を見ました。
その子達は、週に何日も合コンをしていました。
どういうコネがあって、週に何回もいろんな職種の人と合コンが出来るのでしょうか?

僕の会社は既婚者ばかりなので、そういう話しが回ってきません。
どうやって合コンは開かれるのでしょうか?

恥ずかしい質問ですが、教えて下さい。

A 回答 (8件)

こんばんわ

てっとりばやいのは、生命保険の担当者に頼む。

自分の担当者にご希望の日にち、人数、年齢等をいえばすぐセッテングしてくれます。

他には色々な営業の人でめんどう見の良い人に言えばきっと機会を作ってくれます。

合コンから結婚した人も居ます。だめもとで気軽に何回も出席する事です。すばらしい出会いがありますように!!

ご参考になれば幸です

この回答への補足

回答ありがとうございます!
他の方も回答してくれていますが、なぜ「生命保険の担当者」なのでしょうか?それですぐセッティングしてくれるというのはすごいですね。ビックリしました!
貴重な情報ありがとうございました!とても参考になりました!

• 2

こんばんわ

No。4です

なぜ生命保険の担当者かというと

セールスレデイ・マンたちはすごい量の顧客を持っています。新人はそれほどでもありませんが、3年から5年以上のキャリアなら2000人以上の顔見知りができます。

そして優秀な人ほどお客さまや。これからの見込み客様のご要望になんとか答えようとします。

よって。セールスレデイ・マンが一番なのです。

お返事が遅くなってすみません
    • 0

すいません2回目です!

お礼を拝見させて頂きましたので、少し補足させて下さい!

>生命保険の方は合コンをよく頼まれるのですか?すぐセッティングしてくれるというのは本当なのでしょうか?

本当ですよ(^^) 
場所や相手のセッティングなどもやってくれます!
合コン以外にも、ボーリング大会やパーティ等の催しものも行われているので、一度担当の生保レディにお願いされたらいいと思いますョ
頑張ってくださいね!
    • 1

heart-landさんこんにちわ!

私は、合コンにはよく行きますし、話もたくさんありますので参加させて下さい!
私は、月に1回程度ですが、友達は週に2回は行っています(^^;  
その話はどこからきているかというと…

(1)友達が生命保険会社に勤めていて、職域でまわっている 会社の人から合コンを頼まれる場合
(2)いきつけのお店、居酒屋やBARなどの店員さんに頼む、又 は頼まれる場合
(3)異性の友達(知り合い)に頼む、又は頼まれる場合

です。だいたいみなさんこんな感じじゃないでしょうか…
でも合コンも一緒に行く友達がいなければ話になりません。。。会社は既婚者ばかりとの事ですが、友達に一緒に行くような人はいませんか?
もしいなければ、合コンよりお見合いパーティなどの方がいいと思います。
私は、お見合いパーティは行った事がありませんが、タウン誌や広告などに載ってたりしますよ♪
いい出会いがあるといいですね!

この回答への補足

他の方の回答にもあったのですが、生命保険の方は合コンをよく頼まれるのですか?すぐセッティングしてくれるというのは本当なのでしょうか?
お見合いパーティーのことは、僕もよく知りませんが、調べてみたいと思います。貴重な意見ありがとうございました!

• 2

heart-landさんこんにちわ☆

私は現在20台OLです。

昔「合コンにハマル女達」というTVの特集を見ました。
その子達は、週に何日も合コンをしていました。

まず、TVの特集ということで、これはあまり一般的じゃないのでは?と思います。
少なくとも私の回りには、友だちが多い子、可愛い子etsいますが、週に何回も合コンしてる子なんていません。

合コンはノリで開催することが多いけれど、ネットワークが大事です。
1つの仲のいいグループだけに所属していると、そのグループ内で開く時には必ず声がかかると思います。
が、それだけだと、次回も同じメンバーってことであんまり広がらないもんです。

なので、いろいろなつながりの友だちを持っておくといいと思います。
そして、飲み会あったら呼んでね~と普段からアピールするとよいと思います。
(人数が揃わない時などに声がかるかも?!)
それから大事なのは「呼んでもらった、呼びかえすこと」だと思います。
見返りは求めちゃいないけれど、そうやって相互作用(?)で楽しい合コンしてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

女性の側からの意見も聞きたかったので、とても参考になりました!
合コンに大事なのはネットワークだということがよくわかりました。

基本的に女性の方はコンパに行きやすいです。

まずコンパに行きたいと回りにいえばほとんどいけると思います。
heart-landさんは年齢はいくつぐらいでしょうか。
それと男性でよろしいんですよね。
とりあえず一人でも女の子のコネをみつけましょう。
その子に興味なくてもとりあえず仲良くなれば友達紹介してくれますよ。
ちなみに僕は男ですが、男友達同士でそれぞれが知り合いの女の子に声をかけて一人一人がコンパを開きます。
5人が一回開けば5回いけます。
そのうち自分が主催のコンパはホストに徹しても残りはゲストです。
会社がだめなら独身の友達はいませんか?
    • 0
この回答へのお礼

「5人が一回開けば、5回行ける」当たり前の話しだけど感心しました。そういう風にやって輪を広げていくんですね。とても参考になりました!

友達のネットワークです。

貴方の友人が別の会社に居たら
その会社の女子社員と合コン
友達の彼女に友達を誘って合コン。
友達の友達はみな友達。この輪を広げて合コンです。
無論、幹事は骨が折れますよ。
人数合わせ。細かなセッテング等。
友人等に 合コンするなら誘ってと声を掛けておく。
また、会社の方が既婚女性でもその友人が既婚者とは
限りませんので、今なら
「今度、クリスマスの寂しい合コンを悪友に開催してくれと頼まれたけど、知り合いの女性が居ないので、
友達で合コン参加してくれそうな人、居ないかな」と声を掛ける。
季節・イベント等をタイトル冠して、合コンの話を持っていくと意外と集まりやすいよ。
お花見合コン・紅葉合コン・お正月合コン・色々あるでしょ。 待っていても話は来ません、積極的に回り声を掛けること。
でわ 楽しい合コンして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

こういう友達のネットワークの作り方があるんですね。
全然知りませんでした。とても参考になりました!

女の子の友達に合コンを開いてくれるよう、

頼めばいいんじゃないですか?もしくは、
未婚者の男友達の女友達に合コン開いて
もらい、それに参加する。これは一般的
な合コンの開催方法でもあり、それ以外
に方法はほとんどないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

女の子の友達や、独身の友達に頼んでみます!