アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WJの好きな漫画5位くらいまでを教えてください。
できれば連載中のものと連載終了したものにわけて。
ちなみにわたしは
連載中
1 NARUTO
2 ミスフル
3 ボーボボ
4 ハンター×ハンター
5 ワンピース
連載終了
1 スラムダンク
2 ドラゴンボール
3 Dr.スランプ
4 幽遊白書
5 るろうに剣心
って感じです。
ジャンプをよく知らない友達への誕生日プレゼントにコミックを買おうと思っていて、わたしの独断で決めて不評だったらと考えると不安だったので質問させていただきました。
よろしくお願いします!

A 回答 (18件中1~10件)

>連載中


1.ブリーチ
2.テニスの王子様
3.ワンピース
4.アイシールド21
5.ジャガー
>連載終了
1.ドラゴンボール
2.幽遊白書
3.スラムダンク
4.ヒカルの碁
5.王様はロバ

お友達への誕生日プレゼントなら、まだそんなに巻数が出ていないのからどうですか?
まずは試し読みあたりから。
ドラゴンボールやスラムダンクやワンピースは人気高いから知っている人は多いけど、どちらも30巻以上ですからね。
これからジャンプのことを知るにはNARUTO・ミスフルで十分だと思いますよ。
お友達が喜んでくれるといいですね(^v^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンボール、幽遊白書、スラムダンクはやっぱりみなさんランクインしますねえ。
プレゼントの予算はジャンプコミックにして50~60冊くらいを考えてるので連載中と連載終了の2タイトルでもいいですよね。
やっぱりNARUTOならはずすこともないですかね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/03 15:58

誕生日には間に合いますか?私は、


連載中
1ミスフル
2NARUTO
3ブリーチ
4アイシールド
5武装練金
連載終了
1ヒカルの碁
2ホイッスル!
3スラムダンク
4るろうに剣心
5ドラゴンボール
です。
ジャンプを知らない友達なら全巻出ている名作か流行ってるのがいいんじゃないですか?
名作ならスラムダンクやドラゴンボール。この辺は今でもジャンプコミックスの巻末で紹介されてるくらいですしね。
流行ならNARUTO、ワンピースあたりかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日は今週末なんです。
お~ミスフルですか、いいですよねえ☆
NARUTOはやっぱりみんなランクインするんですね。
名作+流行はいい考えだと思います!そうしようかなっと思います。
スラムダンクやるろうに剣心、ドラゴンボールはみなさん数あるジャンプ漫画から挙げているのでいいかなと思います。現実離れしてないスラムダンクは少女漫画好きの友達にもいいかもって思ってます。
流行でいくとやはしほとんどのみなさんが上位に挙げているNARUTOでほぼ決定してます。わたしも大好きですし。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/16 23:26

再度です。

(;´Д`)

確かにいちご100%は男性向けかもしれませんけど
アイズは恋愛マンガとしてはいいと思います。
恋愛マンガ好きなら好きと思えます。
女の子にも結構人気あるマンガだと思いますし。
男性側の恋愛感が見れるマンガだと思います~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしがその漫画の内容を知らないんですよね。
プレゼントした漫画で、話題が出来るほうが絶対良いと思うんですよ。
誕生日がせまっているので今から読んでみるわけにもいかず・・・すみません。でもありがとうございます。

お礼日時:2003/12/16 23:25

#15です。



私は女ですヨ。ですので、アイズなんかもイイと思います。
ちなみに少女マンガも大スキなので♪
いちご100%の作者は少女マンガでも単行本が出てます。
「桃栗みかん」という名前で。
だから、いちご100%でもイイかも?ですよ。
ノリは同じ感じで似てますので。(笑)

ブラックキャットは殆ど読みません。。。
だから、すべての人が読むとは限りません。
好みが激しい私でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイズやいちごはいつもとばして読んでないので詳しい話の内容はわかんないんですが、恋愛モノってところは少女漫画に近いかんじでいいかもですね。
ただ、なんとなく男性向けのような気がするんですよね。
少年漫画してる漫画を読ませたい気もしますし。
ブラックキャット、ダメですかねー。
候補がありすぎてむむむ・・・悩むところです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/13 15:08

私も絵で読む人です。


絵がキライなものは読みません。。。
(絵は好きでも見づらいようなものは読まない)
...ので、好きな順番ではなくて、読まないものを
あげていきます。

●ボーボボ...(絵が大嫌いです。読む気ゼロです)
●ハンター×ハンター(最初の頃は集めてましたけど
 今は読まなくなり、単行本は売りました)
●ごっちゃんです(あまり興味なし)
●シャーマンキング(これも集めてましたが売りました)
●アイシールド(絵は好きだけど。たまにチラッと見る程度)
●神撫手(今は殆ど読みません...)
●ワンピース(今は集めてません。絵は好きですが
 チラチラ見る程度。今は飽きてきました...)

こんな私が好きなマンガ
●NARUTO(大好きなんです)
●ジャガー(ギャグが最高です)
●いちご100%(絵が大好きで、話も結構好きかな)
●ブリーチ(絵もイイし、面白いです)

連載が終わったマンガで好きなマンガ
●ダイの大冒険(ホント、好きでした~)
●ドラゴンボール(最後の方は飽きてきましたが面白かったです)
●アイズ(絵が大好きなんです)
●電影少女(これも絵が大好きです)
●るろうに剣心(面白かったです)
●ろくでなしブルース(面白かったです)

※ジャンプ以外のオススメなら「稲中卓球部」です。
 ギャグが最高です。笑い転げます。

...こんなもんでしょうか。
お友達の絵の好みなんかも考慮したほうがイイかもしれません。
私みたいな人もいますよ~っていうことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに好きな絵だと話も入り込めますよね。
絵的に考えると友達は少女漫画がすごい好きな子なので、まあ、女同士なのでいちごやアイズは抜かすとして、BLACK CATとかが近いですかねぇ。
稲中はクラスでも流行りました。わたしは苦手だったので、ギャグ漫画はけっこう好き嫌いが別れてくるので避けたほうがいいかもしれませんね。ボーボボは逆にすごく好きだし。
NARUTOはほんと面白いですよね。わたしも大好きです!
評判もいいしNARUTOは決定かなー。
ダイ大やドラゴンボールも終わってからも大人気なのではずすことも無いかもですね!
友達の誕生日が近づいてきたのでそろそろ候補を絞り込まないと・・・。
ご回答参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/12 23:58

連載中


1・ミスフル
2・NARUTO
3・テニスの王子様
4・ハンター×ハンター
5・BLACK CAT
連載終了
1・スラムダンク
2・ホイッスル!
3・ヒカルの碁
4・るろうに剣心
5・I's

ジャンプ漫画は面白いのがたくさんあるので良いですよね!!
もし、絵が綺麗なのを…と思っていらっしゃるのなら『神撫手』なんてどうでしょう?
でも、まだ1巻も出てないですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャンプはいいですよねー。
もう○年読みつづけてますよ。
やはり絵が普通に綺麗だと入りやすいですよね。
そう考えると上げていただいた神撫手やミスフル、スラダンは絵も丁寧ですし良さそうですよね!
参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/12 23:24

連載中


1、ごっちゃんです
2、ぴゅーとふくジャガー
3、アイシールド21
4、いちご100%

ごっちゃんです、が面白くて好きです。


連載終了
1、ドラゴンボール
2、シティハンター
3、プリティフェイス
4、アウターゾーン
5、レベルE
誰か書いていましたが私もマインドアサシン結構好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごっちゃんです、かなり面白いですよね。わたしも好きです。
やっぱりドラゴンボール、シティハンターは人気ですねー。
迷いに迷うところです。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/09 23:36

連載中


1.NARUTO
2.アイシールド
最近読むものがめっきり減ってしまったのでこの二つです。

連載終了
1.ドラゴンボール
2.ダイの大冒険
3.ヒカルの碁
4.I”s
5.スラムダンク

ヒカルの碁は、少年漫画嫌いの友達もたまたまアニメでみたとかではまってたんでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも1番最初にNARUTOを読みます!
ヒカルの碁ですかー。いいかもしれません。候補に入れときます。
ジャンプは名作ぞろいなのでほんと迷うところです。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/06 23:16

内容より絵とストーリーで決めるので・・。


連載中
1いちご100%
2こちら葛飾区亀有公園前派出所
3テニスの王子様
4・・よく覚えてないのでこのくらいで。笑
連載終了
1ろくでなしブルース
2BOWY
3I's
4ルーキーズ
5北斗の拳
6銀牙~流れ星 銀~

ってかんじですね。
友達にあげるんなら上にないけどリベロの武田ってのが楽しいんでいいかと思います。9巻で完結なんで手ごろですし・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ろくでなしブルース面白かったですねー。
リベロの武田ですか!確かにいいかもしれません!
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/03 16:01

→連載中


1.ミスフル
2.ジャガー
3.ボーボボ
4.ワンピース
5.アイシールド21

→連載終了
1.ダイの大冒険
2.マサルさん
3.ラッキーマン
4.ドラゴンボール
5.少年探偵Q

基本的にギャグが好きなんですがダイの大冒険だけは別格です☆
ジャンプらしい友情漫画なので友達にはいいかと。。
文庫でも出ているので買いやすいと思いますが・・
ちょっと巻数多いかもしれませんね(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャグマンガ好きなんですねー。
わたしもミスフル(ギャグに入るのかな?)、ボーボボは久しぶりに笑える漫画だなーっと思いました。
この2つはわたしのつぼにかなりはまってます!
ジャガーやマサルさんもいいですね。
ダイ大も面白いですよね。わたしも大好きです!
すごくいい話だしオススメしてくださる方も多いのでこれはちょっと候補入りですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/02 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!