プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、乾物、ストック食品、食べかけおやつなどどのように収納していますか?使いやすい収納方法を具体的に教えてください。以前もこちらでお聞きしたんで、実行してみたのですが、狭い上に、収納と言ったらウッドラック(4段)しかないわが家では、とっても使いづらくて結局いつも使う時に探して苦労してます。

食品例:ひじき、干し椎茸、ごま等乾物
    レトルトパウチ食品の箱(カレーやマーボの素)
    缶詰、食べかけクッキーなど

缶に移し替えるといっても、種類がとっても多いので困ってます。袋ごと大きな箱に入れると、使う時迷子で。上手に克服された方、教えてください。お願いします。

※雑誌等では食器や鍋の収納は良く見るんですが、細かいものの収納は具体的には載ってないので・・

A 回答 (1件)

小物の収納は、引き出しタイプが便利です。

奥行き方向にいろいろ整理して入れられます。
たとえば、ホームセンターなどで隙間家具(30cmくらいの幅)で、引き出しタイプ収納があります。

または、100円ショップのプラスチックコンテナなどで用途別に収納して、ウッドラックに置いてもいいと思います。
    • 0