アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男性のフィギュアスケートの選手を探しています。
2,3,4年前にテレビで見た選手で、フランスの選手だったと思います。
長髪でがっしりした体型の選手だったと思います。
(すいません全てがうろ覚えです・・・)
テレビで男子のフィギュアを見て初めて面白いと思った演技でした。
確か、その演技のときの格好はブーツにベストと西部劇で出そうな衣装だったと思います。
バック宙か前宙も演技の中にありました。
リンクの端の壁(仕切り?)に腰掛けて女性の審査員の方にアピールしていたのがとても新鮮で面白かったです。
その次に見たのはリンクに半裸(?)でゴリラの着ぐるみと一緒に滑っていました。

最近見かけないと思い、探してみてもなかなか分かりません。どなたかご存知の方はお教えください。
 では、駄文でしたが失礼します。
                     

A 回答 (4件)

私もフィリップ・キャンデロロ(フランス)が大好きです。


彼のスケートは技術よりも演技力、なにより型破りな演出がずば抜けてヨカッタです。
競技ではバック転やバック宙等は危険行為として禁止なのですが、
エキシビジョンでは観客を楽しませるためによくやってくれましたね。
過去には「ダルタニヤン」の他に「ロッキー」「ゴッドファザー」「サタデーナイトフィーバー」(←半裸のものはコレかも?)などのプログラムがありました。
長野オリンピックの後、キャンデロロは自由に演技のできるプロに転向してしまいました。
今は通常の競技会ではなくプロの大会やショーをメインに活動しています。
日本にも毎年のように来ています。
私も一度だけ生で見ましたが、とってもステキでした。
キャンデロロは数年前に結婚して、もうすぐパパになります。
検索すれば日本のファンの方のHPもいろいろありますよ。

同じように迫力のあるバック宙を見せてくれる女子選手スルヤ・ボナリーもおススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

そうですね。スケートの技術なら他にも上がいますが

表現力、演技力は彼が一番だと思います。

初めて見たときはスケーターというよりアクターだと思いました

(かなり失礼ですね・・・)

来年も日本でのショーが大阪であるらしく学校などの

スケジュールが合えば見に行きたいと思います。

スルヤ・ボナリー選手!!確か肌が黒い選手でしたっけ?

彼女もおぼろげながら覚えています。宙返りで反則になった

選手ですよね。(違っていたらスミマセン)

本当に詳しく、ありがとうございました。失礼します。

お礼日時:2003/11/29 18:38

フィリップ・キャンデロロ選手が97-98年のシーズンに滑っていた「ダルタニヤン」ですね。


長野オリンピックのフリー・プログラムとエキシビションで使っていたので、そのときのものでしょう。
バック・フリップ(バック宙)をしていたのならエキシビションですね。
もしかしたら世界オープンフィギュアとかいう大会だったかも・・・。その時は衣装を変えながらかなり長い時間演技をしたと思います。
今年は11月の初めに横浜でアイス・ショーを開いたそうですよ。

彼のオフィシャルなら日本語版もあったんじゃないかな?
そのまま名前で検索をかけたら結構出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の通り私が見たのは「ダルタニヤン」だったと

思います。三銃士ですからあの格好も演技の内容も

説明がつきますし。

たぶんそのときは長野五輪のエキシビジョンだと思います。

最近来日していたとは、私も行きたかったです・・・

オフィシャルがあるのですか。早速行ってみたいと思います

かなり有名な方なんですね。(五輪に出るくらいだから当たり前ですね)

回答、ありがとうございました。   であでわ。

お礼日時:2003/11/29 18:28

私もフィリップ・キャンデロロだと思います。

昔、ステップの場面でフェンシングをしているような、プログラムをやっていましたよね?現在は、プロに転向してしまったため、公式の競技には出ていません。

参考URL:http://mbs.jp/event/ice/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、下にも書いた通りです。

そうです!リンクの長い距離を華麗なステップと

フェンシングのしぐさで駆け抜けていった演技でした

プロに転向してしまうと公式な大会などには出場

できないのですか?(五輪もNGなのかな?)

結構来日していらっしゃるみたいなのでいつか

見てみたいと思います。

回答、ありがとうございました。  でわでは。

お礼日時:2003/11/29 18:22

フィリップ・キャンデロロ選手ではないでしょうか?


ちょっと自信はないですが、普通の試合でなくエキジビションなどで楽しい演技をしてくれた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴです!キャンデロロ選手でした。

フィギュアは芸術性が高すぎるなぁなんて思ってた私

の考えを壊してくれた選手です。

早速の回答ありがとうございました。  ではであ。

お礼日時:2003/11/29 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!