アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みずほのタンス株を1株所有しております。
これを売りたいのですが、売るにはどこかの証券会社に持って行けば良いのでしょうか?
その際、他に必要になるもの、手数料、オススメの証券会社などを教えてください。

A 回答 (4件)

まず証券会社に入庫してください。

おそらく、みずほフィナンシャルではなく、
みずほホールディングですよね。

社名変更による株式変更手続き後、売りを行えるはずです。
買い付け明細必要です。

店舗を構えてるところですと、営業経由で2500円からです。

この回答への補足

ホールディングのほうです。
持ち込んでから実際に売りにだしてもらうまでどのくらい時間がかかりますか?
買い付け明細とは何ですか?

• 0

入庫より焼く3日後、ほふりに入庫

古株より、新株に名義変更1週間くらい

2週間あれば、いつでも売れるはずです。

買い付け明細
購入単価の記載してある証明書です。
売却時に税務申告で必要y。
    • 1

手数料は窓口で株券を持ち込んでの売却であればどこでもさほど変わりはありません。

オンラインの証券会社は手数料が安いですが、口座開設などに時間がかかるし、株券を郵送するなど余計な費用もかかるので、以後取引しないのであれば、むしろ不便だし、高くつくかもしれません。
みずほ1株の売却だけであれば、ご近所の証券会社どこでも取り扱っているはずです。安心という面では、野村など大手3社をお勧めします。
必要なものは、みずほ株券、印鑑、本人証明書類(免許書など)、売却代金を振り込む銀行の口座番号です。
    • 0

証券会社に行って、口座を開き、入庫(証券を預ける)した後売ります。

1株売るだけならどこの証券会社でもあまり変わらないので、ご自宅・お勤め先の一番近くにある証券会社を利用されるといいと思います(個人的には大和證券が好きです)。
売却手数料は2000円弱だと思います。
タンス株とのことですので、店頭に足を運ばれて、手続き・売り時について、ご相談されるといいと思います。
必要書類は、印鑑・身分証です。(銀行の口座開設と同じです)
    • 1