アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近イライラする事が多くてストレス発散に1人旅をしたいと思ってます。
予算は3万円ぐらいで・・・。

東北に行ってみたいです。
ツアーでだったらそれぐらいでありますが(平日でもいいです)ツアーは2人以上ばかりですね。
個人で行ったらもっとかかりますよね。

なので近場でもいいので温泉旅館に泊まったりしてもいいかなと思います。
でもだいたい旅館も2人以上の設定が多いですね。

金沢とか福岡の方で1人参加OKの温泉の入ったツアーもあるのですが、やっぱりツアーで1人参加してたら寂しいですよね。

とにかくどこでもいいのでストレス発散できるような旅行がしたいのですがお薦めを教えて下さい。

A 回答 (8件)

 とりあえず名古屋まで行き、名古屋から日本一の豪華フェリーである太平洋フェリーで仙台まで行きます。

フェリー代は、2等で5200円、B寝台で6300円です。
 フェリーの乗船時間は21時間ですが、日の出の時は水平線から上る太陽を見られたり、静かに本を読んだりして心の整理をすることができます。
 http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/
 
 仙台港に到着したら仙台駅へ。仙台駅から仙山線の作並駅へ。作並温泉があり、『旅の窓口』で検索したら作並温泉「ほっと仙山荘」が素泊まりの和室で3980円です。夕食や朝食をつけることもできます。
 http://www.mytrip.net/

 フェリーで往復し、名古屋までの運賃などを含めて大体2万円ほどで楽しめます。仙台では牛タンを食べたり、松島に足を伸ばしたりしてさらに気分転換ができることでしょう。

参考URL:http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/,http://www.mytrip.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フェリーだったら仙台まで二万円ぐらいで行けるですか?
私は結構方向音痴なので迷いそうですが、参考にします。

お礼日時:2003/11/28 00:58

#6のものです。



すみません。タイトルに大阪と書かれていましたね。
もうひとつ、航空会社のフリープランはいかがでしょうか。札幌、東京など大都市行きのものなら、1人部屋のプランがあります。

ちょっと調べてみましたが、以下のatourで、大阪発札幌2日で23800円のものがありました。空港までの交通費がかかりますが、食事にぜいたくしなければ、3万円程度での旅行は可能だと思います。
http://www.atour.co.jp/jp/navi/navi_fre.html

どういう旅がストレス発散になるかは、人によって違うのでなんとも言えませんが…。私なら、1人で小樽の海に落ちる雪をぼーっと眺めるのもいいなあと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
札幌や東京のフリープランは見ました。
でもそれからの行動がなかなか自分で手配しにくいなって思って躊躇しました。
温泉とかに入ってゆっくりしたいなと思いました。

お礼日時:2003/11/30 22:06

正直言って自信ないレスなのですが、こんな方法もあるという例をひとつ。



まず、何の予定も立てず予算と旅行にかける時間を決めてJRの旅の窓口に行きます。そして、今からすぐに出発できるパック旅行に参加するんです。

この方法、私はまだ試したことはないのですがちょっと楽しそうじゃないですか?
(こういうのには賛否両論あるのでそう思うのは私だけかも知れませんが)
私のおじ夫婦(関西在住)がよくこの方法で旅行をするそうなんですがミステリーツアー感覚で面白いそうです。
あまりに怪しい参加の仕方でよく不倫カップルに間違われるとか・・・。

「ストレス解消に」と、あったので参考になるかな~っと思いまして・・・。
全然的外れだったらごめんなさい。

よい旅をお楽しみください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どこになるかわからないので面白そうですね。
ストレス解消になると思います。
でも1人でもあるでしょうか?

お礼日時:2003/11/28 01:05

一人旅にはよく行きますが、たいていビジネスホテルに泊まります。

夜は地元の人が行きそうな居酒屋に行って、カウンターに座り、隣の人や店の人と話をします。

温泉は、日帰りの温泉をハシゴするのが楽しいですね。ここでも、地元の人と話をしたりして、観光客のごったがえす旅館の温泉とはひと味違う雰囲気を味わえます。

東北ですと、恐山の風景はストレス解消というよりも無常を味わえていいと思うのですが、3万円ではきついかなあ。

会社を辞めて平日にいくのなら、青春18切符を使ってはいかがでしょう。普通電車にしか乗れませんが、最近の普通電車はシートがいいので、けっこう楽に遠くまで行けます。時間はかかるけど、交通費が安いので、長期間一人旅ができますよ。
http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=111

また、JR東日本のエリアにお住まいでしたら、三連休パスがあります。24000円かかっちゃいますが、東北新幹線など使い放題です。
http://www.jreast.co.jp/tickets/de_f.html?ID=456

どちらも、期間が限られているので注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ビジネスホテルも安いですね。
青春18切符で乗った事ないのですが急がないのだったら安くていいですね。

大阪市内なのでJR東日本エリアじゃないと思います。

お礼日時:2003/11/28 01:02

むしゃくしゃしているときは,雄大な富士山を見るってのは,いかが。



11月下旬以降,4月中旬まで,富士山は,綺麗に見えますよ!

この3連休,富士山,いきました。妻の両親(三重県在住)を連れて。本栖湖の沿岸に,5000円札の裏の絵柄となったビューポイントがあるのですが,まぁ,なんて,見事!

いい親孝行ができましたです。

まっ,それはさておき,1人旅。

わたしは,よく,学生のとき,バイクで1人ツーリングしていました。気分がめいっていたときは,阿蘇山の草千里を見に行ってました。(大学が広島だったので..)

宿泊は,他の方の回答にもありましたが,ユースホステルを使いました。ユースホステルには,新旧いろいろあるので,HPとかで,事前に情報収集して,直接,宿泊したいユースホステルに予約すればよいと思います。

富士山の周辺には,温泉がたくさんあります。最近は,日帰り温泉もたくさんあるので,温泉宿にとまらなくても,温泉を堪能できます。

先日の富士山ツアーでは,下部温泉郷の下部ホテルで日帰り温泉させてもらいました。いい湯でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
富士山は何回見ても飽きないですね。(2回ぐらいしか見たことありませんが)
富士山が見える温泉に入ったらすっきりするでしょうね。

お礼日時:2003/11/28 00:54

ユースホステルのことが書かれていたので、横レスで。



名古屋にもユースホステルがあります。
下のURLを参考にしてください。
ここは近くに東山動物園があり、地下鉄の駅も近いので
一日乗車券を買えば名古屋観光は完璧です。
地下鉄近くの観光スポットとしては、名古屋城、
栄地下街、ナゴヤドーム、名古屋港水族館等があります。
あまり心安らぐ観光ではないですかね(^^;
でも、3万円あれば色々回れますよ。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/yhguide/toukai/nagoya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
名古屋もいいかもしれませんね。
ユースホステルって泊まったことないです、安いですね。

お礼日時:2003/11/28 00:51

 こんにちは。

わたしは奈良県吉野町と奈良市をご紹介。

  まず、旅館を希望されているので吉野。
宿は新吉野温泉「辰巳屋」 HPで見る限り良さげな旅館。一人旅歓迎旅館です。静かに時間を過ごすには良いかも。吉野山は桜で有名なのでこれから旅行客はほとんどいないでしょう。
「辰巳屋」http://www.yoshino.ne.jp/tatumiya/setubi.htm
 初日は吉野山を少し歩いて早めのチェックイン。温泉でゆっくり。交通は近鉄難波からが便利です。近鉄八木駅でも吉野行きに乗り換え可。翌日は樫原市今井町へ。江戸時代の家屋敷 重要文化財で有名。吉野から乗ってきた近鉄で八木方面に簡単です。
今井町 http://www.city.kashihara.nara.jp/v3d/index.htm

 もうひとつは奈良市。特に奈良町散策はいかがですか。この町、近年人気上昇中。東京でも大手新聞で紹介されたりしています。宿は1人旅でも気兼ねのいらないホテルを。天然温泉付の「奈良ロイヤルホテル」。 

 奈良町 http://www.jalan.net/kanko/SPT_162255.html
 このHPの右下 奈良の温泉地をクリックするとこのホテルに飛びます。
 奈良へはJR関西線、桜井線、近鉄で簡単アクセスできます。

 いずれの土地もこれからは人出が少なく、寒さも厳しくなりますが、北の方ほどではありませんね。予算も3万で収まるのでは。ホテルなら2泊はできますね。

 ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
吉野は櫻の季節に行きたいですが、大混雑しますもんね、旅館に泊まれるんですね、参考にします。
奈良市には姉が住んでいるので時々行きます。(大宮町ですが)
奈良町はいろいろありそうですね。

お礼日時:2003/11/28 00:47

 お一人での宿泊であればユースホステルがお薦めです。

繁忙期でなければ個室可能なところもあります。あまり他人と関りたくなければ、宿泊はビジネスホテルにして、お風呂は日帰り入浴可能な温泉に行くという方法もあります。また、旅館でもお客さんの少ない時期であれば、一人でもOKの場合もあると思います。
 ストレス発散については、peterrabbitさんがどういうことを考えておられるのかわかりませんが、自分の場合は自然の中をのんびり散策して、温泉入って、おいしいもの食べて、ユースで見知らぬ人としゃべる、というパターンが多いですね。ではよい旅を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ユースホステルですか、ペンションみたいな感じでしょうか?
どこにでもあるんですか?
旅館は1人だと高くなるみたいですね。

ストレス発散というか現在生保の営業をしててもうすぐ辞めるのですが、もう頭から会社の事や保険の事を消し去りたいんです。

お礼日時:2003/11/26 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!