プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は全体的に太っています。
けど、水泳や空手等をしていたので、比較的筋肉質です。
筋肉があって肉がある・・・みたいな(笑)
ジーパンもウエストに合わせて買うと太ももがパンパンでしゃがめない・・・みたいな・・・。(これは肉。ふくらはぎは筋肉質です)
二の腕は、筋肉マンポーズをすると、上のほうは筋肉バリバリなんですが、下は肉がブヨブヨ・・・みたいな・・・。
なにより、肩だしっていうか、襟が広いのを着たい年なので・・・鎖骨がでていないことが気になります。
効率よくシェイプアップできる方法ありませんか?
とりあえず、鎖骨をだしたいです。
お願いします!教えてください・・・
ちなみに、中学生でも通う事のできるスポーツジムってありますか?
どうか、みなさんお願いしますっ!!

A 回答 (2件)

まず姿勢をただすことが大事ですよ。

私は全体的にまるいのですが、姿勢がよい時はより鎖骨が出てます。姿勢をよくすることはダイエットにも効果的です(猫背の人はやせにくいそうです)
まだ中学生ならジムに通わなくても市民体育館でスポーツとか、間食ジュースを控えるとか、そういう事から始めたほうがいいと思いますよ。がんばってください。
    • 0

私の友達で、やせているのですが鎖骨がきれいに出ないという人がいます。

骨格によっては出ない人もいるようなので、YKTHさんがそうじゃないといいんですけどね。
効率よくシェイプアップできる方法・・・私も教えて欲しいくらいなのですが。
今は、洋服の雑誌なんかにもいろんなダイエット方法とか載ってますよね。私が前に読んだのは、一日2リットルの水を飲むという、毒素排出ダイエットです。いろんなダイエット法が、本になって公開されているので、簡単なものから少しづつ始めてはどうでしょうか?
例えば食生活を改めるとか・・・そういった簡単なものから。
    • 0