プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、何年か前にNHK教育テレビで放送されていた
番組をふと思い出したのですが、思考がモヤモヤで、
明確なタイトルや内容を思い出せず気になっていました。今思うと心温まるストーリー(?)だったような感じもします。
下のにピンとくる方は是非教えてください。

・アニメぶぶチャチャの"チャチャ"のような柔軟な動き をするパソコンとマウス
・洋風な部屋、大きな窓
・デジタルのような色

A 回答 (3件)

絵本にもなっているようです。


題は「テクテクキッズ」です。

参考URL:http://www.littlemore.co.jp/book/kobetsu/ehon/te …
    • good
    • 0

ありました、「音楽ファンタジーゆめ」です。

子供が好きでビデオに撮っていました。
キャラクターは「コミー&ハーディー」です。
ビデオ(NHKソフトウェア)も出ているようですよ。
この二つで検索したらいろいろ見つかると思います。

音楽の前に、この二人がけんかをしたりいろんなことをして遊ぶんですよね!いろいろ思い出してきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。懐かしいですね(*^_^*)
コミー&ハーディーと言うのは知りませんでした。

お礼日時:2003/11/23 12:44

それは・・・なんだろう。


自分の記憶をたどると、いろんな音楽を紹介する番組を思い出しました。たとえばぺールギュントの「朝」など。
マウスは出てきました。パソコンもあったかな。動き回っていました。
このキャラたちは言葉を言わず、バックで音楽が流れていましたね。

>心温まるストーリー
に思えるかもしれなかったです。

どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにいろんな音楽を紹介してありました。

お礼日時:2003/11/23 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!