プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簿記2級、2月検定に向けて学校に通おうと思っています。(大阪・なんば付近)
色々な学校の体験入学を行った結果、TACと大原が候補にあがっています。
個人的には大原の授業は理解するのが難しく感じたで、TACにしようかと思っているのですが掲示板等の書込みを見ると大原の評判がよいのでちょっと迷っています。

そこで質問なのですが、大原とTAC両方の授業を受けてみて、TACにされた方はいらっしゃいますか?
TACってどうですか?良い点や悪い点など感想を教えて下さい。

評判のいい大原で授業の理解できていない自分自身にすごく不安を感じています・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は、大栄に通っていて税理士試験のとき、法規集そのままで授業についていけなくて掲示板で見たら大原とTACがあり、大原はテキストがいい、できる人にはさらに厳しい、TACは講師がいいとあり、結論として授業料がちょっと安いのでTACの方がよいとありました。

TACで体験入学(ビデオ)をしたら短時間でポイントを挙げてよかったので通ったら新人の講師でイマイチでした。
今、考えるとビデオで評判のいい講師の授業を受けたらよかったかもしれません。
大原の授業は理解するのが難しく感じたのではなくて3級は個人商店、2級は株式会社を対象としているので量が多く難しく感じただけではないのでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

共に工業簿記を受講してみたのですが、工業簿記は初めてという事に加えて、想像以上にボリュームがあり途中で何をしているのかさっぱり分からなくなってしまいました・・・。

もう少し(と言っても時間があまりないんですけど・・・)検討してみたいと思います。

回答どうもありがとうございました。