プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この曲を聴くとのんびりできる。
ほんわかできる。あたたか~い気持ちになる。
ねむくなる。などの
曲を探しています。それには歌が入っていても
メロディーだけでもかまいません。
そういった個人でのお気に入り癒し曲
教えてもらえませんか?
よくCDに何曲か入って癒しとかいっている
ようなCDには興味はありません^^;
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

小野リサのアルバム「Bossa Hula Nova」の中の、「MAUNA LOA」は気持ちをゆったりとしてくれる曲です。

南国の海辺の夕日がイメージされます。
アルバム全体として心が自然体になる気がします。ボサノヴァを聴いたことがない人でも、違和感はないと思いますのでお勧めです。
    • good
    • 1

「はじめにきよし」をおすすめします!


二人組で、ピアニカとウクレレ、ギター、ノコギリで演奏しています。
歌はなしですが、ほんっとに癒されます。

HPで、試聴できますので、是非聞いてみてくださいね。

参考URL:http://www.hajikiyo.com/
    • good
    • 2

「癒し」と言っても好みもありますし、私は音楽を聴いてて眠くなる事はあまりないので、ご質問に適してるかどうかはわかりませんが。

(^^;)

CHARAさんの“大切をきずくもの”などはいかがでしょうか?
歌詞的にも彼女のあたたかい愛情を感じられる曲です。
あと、これは古いので手軽に入手できるかわかりませんが、SIONさんの“蛍”という曲、及び同名のアルバムもお勧めです。
あ、でも“蛍”の曲自体は「のんびりできる」と言うより「泣ける」って感じでちょっと違うかも…。

どなたかが書いている小野リサさんは私もお勧めです。
    • good
    • 2

こんにちは。


私のお気に入りは、
サカノウエヨースケ /ラベンダー
椎名林檎 /あおぞら
くるり /ばらの花
Pealout /旅人の歌
BUMP OF CHICKEN /スノースマイル
です。
しっとりバラードって感じではないですが、優しい気持ちになれてとても好きです。
あと、ゆず・スピッツもいいですね。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AR/Sakanou …
    • good
    • 1

こんにちは(^^)


落ち着く曲は前の回答にもありますが
「ゆず」です♪
シングルもいいですが
アルバムの曲もすごく落ち着けてオススメですよ。
私は一時期アルバムを毎日のように聞いて
心を落ち着かせていました(^^)
あと、ほんわかできるのは
松たか子さんの曲ですねー
古いですが「サクラ・フワリ」なんてどうでしょうか?

マッキーもいいですね~~
ぜひ一度アルバム借りて聞いてみてください!
>この曲を聴くとのんびりできる。
>ほんわかできる。あたたか~い気持ちになる。
>ねむくなる。
これ全部満たしてると思うので、満足してもらえると思います。

それとそれと(しつこくてスイマセン!)
最近、クラシックにはまっています。
「カノン」や「アヴェマリア」などの名曲を聞くと
心が洗われますよー

ご参考になれば…(^^)/
    • good
    • 1

聞いたことないなら 洋楽ですがMR’BIGのTO BE WITH YOUって曲聞いてください


とても暖かい感じが包まれた曲です いつもこの曲で癒されてます 日本人のアーティストにはない(日本人作れるの?といいたいぐらい)独特な曲調の感じがとてもいいです
    • good
    • 1

宮崎アニメ「スタジオ・ジブリ」のCDが好きです。

名曲もたくさんあります。
個人的には「となりのトトロ」の「風のとおり道」や「魔女の宅急便」の「海の見える街」がのんびりしててお気に入りです。
    • good
    • 2

つじあやのさん  wyolica   ルルティア 


なんかの曲はけっこうどれもいいですよ
    • good
    • 2

J&B「TOKYO ROSE」「LEAVING HOME」「一期」


Emme「大きな木」「だるま」
おおたか静流「眠りの精」「SAJA DREAM」
山弦「SONG FOR JAMES」「祇園の恋」「春」「HARVEST」
大貫妙子&山弦「あなたを思うと」
garp「10cents a dance」「Midnight Cowboy」「Heads Up」「She needs me」「Sunny Side Up」「The Long Way Home」「Easy Going」
松原正樹「SNOW DANCER」「HUMAN RHYTHM」「ANEMONE」「ACROSS THE CENTURY」
Kokoo「WINTER SONG」
藤原道山「琥珀の道」
    • good
    • 1

先日、八重山諸島に行ってから、沖縄などの曲は癒されるなぁと感じ、BEGINにはまっています。


沖縄!って感じのや、ふつう?の曲もあり。
おすすめですよ~。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!