プロが教えるわが家の防犯対策術!

フルムーン旅行の途中、
5月28日にJR福山駅着10:07から、福山駅発12:10の「定期観光福山市内めぐりBコース」乗車までの約2時間の過ごし方(昼食も含めて)についてアドバイスをください。

A 回答 (3件)

福山市内Bコースが福山のどの観光地を巡るのか分からないので、だぶるかもしれませんが、2時間だと、あまり、遠方にはいけませんね。

福山駅から、南にバスで7分のところにバラ公園があります。時期的にはバラのきれいな頃なので、いいと思います。コースに入っているなら、だめだけれど。昼食は駅の西側のJRの高架下にある、和食のお店(名前は忘れましたが)、たこ飯と、煮魚、刺身、茶碗蒸し、天ぷらがついているお膳がお勧めです。ランチなら値段も600~800円くらいだったと思います。
福山郊外の、鞆の浦にも足を延ばして見て下さい。では、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
福山市内Bコースは「福山自動車時計博物館、日本はきもの美術館、国宝明王院、鞆史跡めぐり」となっています。
「ばら公園」「和食のお店」には、是非行ってみたいと思っています。

お礼日時:2001/05/03 20:36

福山駅から近いのかどうか知りませんが


稲葉化粧店というB'zの稲葉氏の実家が
有名だと聞きましたが・・・
地元では有名なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
有り難うございました。

お礼日時:2001/05/03 10:31

どのような定期観光のコースをたどられるのかは?ですが


福山駅周辺で(車を使わないのを前提として)時間を過ごされるのなら駅裏に「城」「美術館」「博物館」「文学館」など福山の文化ゾーンと言われているところがあります。こちらに寄られてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
有り難うございました。

お礼日時:2001/05/03 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!