アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人のハリウッドスターっていますか?
いたら教えてください。
女優、男優どちらでもいいです。
何故こんなことを聞くかというと中国人のハリウッドスターがいるから日本人もいるのかなぁというかっての思い付きです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

最近では、LAST SAMURAIに出ている渡辺謙さんがこれから有望なハリウッドスターではないかなと思いますが、今までで日本人のハリウッドスター(私のイメージではブラッドピットやジュリアロバーツ・・・)といえば、「レッドサン」に出てた「世界のミフネ」こと三船敏郎さんではないでしょうか。


世界的に認知されている日本人俳優と言えば彼しか思い出されません。 ペルーかどこかの国で「mifune」という映画が作れるぐらいですから。
論点はずれますが、三船さんの出ているオススメ映画は、「七人の侍」(来年PS2で発売されますね)「用心棒」「無法松の一生」「隠し砦の三悪人」「赤ひげ」です。
    • good
    • 0

回答にはなりませんが、「ハリウッドスター」と「ハリウッド映画に出た人」ってイコールではないと思うので、注意しないと(笑)。


ましてや「ハリウッド洋画じゃない」場合もあるし。

松田聖子、ガッツ石松、石橋貴明、高倉健、坂本龍一などは、映画に出演していても全然「スター」じゃないし。知名度からすれば坂本氏は知られてるけど。

北野武は俳優としてより監督としての方が知名度高いだろうし。

やはり昔なら早川雪洲、ちょっと前なら三船敏郎などでしょうけど、今現在は「スター」級の人はいないのでは?

工藤夕貴は向こうで頑張ってるけど、スターじゃないし。

千葉真一(SONY千葉)も微妙。マニア受けだし。

「ハリウッドスター」という肩書きの壁は、日本人にとって遠く厚いものみたいです。

もしかしたら日本人が知らない人で、日本人ハリウッドスターっているのかも、とも思いますが、そんな人がいたらとっくに話題になっているはずだろうしね。

ミュージシャンの場合に置き換えると、「全米デビュー」と「全米スター?」の違いみたいな。

デビューした人は沢山いるけど、スターになった日本人はいったい誰?というくらい存在しない。
全米デビュー日本人最新アーティストの宇多田ヒカルはどうなるか??? 見物です。

映画もPOP音楽も「アメリカメジャーのスター」という事になるとハードル高すぎるからね…。

頑張ってほしいっす。
    • good
    • 0

あとこれはとってもチョイ役らしいのですが、ハリウッド版「ゴジラ」に松田聖子が出ているそうです。


聖子ちゃんは確か「アルマゲドン」?にも出ていたような・・・。
    • good
    • 0

かなり古くなりますが、


  ジェームス繁田(日本人というより、日系ハワイ人ですが)
  ミヨシ梅木(ナンシー梅木の名で日本でジャズ歌手として活躍後、渡米。ジェームス繁田とも共演。「サヨナラ」で同名の主題歌を歌っている。日本人です)
がいます。
    • good
    • 0

早川雪洲


http://www.town.chikura.chiba.jp/page/depa/plan/ …

ラベルの「子供と魔法」という歌曲の歌詞に『ハラキリ、セッシュー、ハヤカワ』というのがありますが、
この『セッシュー ハヤカワ』とは彼のことです。
http://www.d3.dion.ne.jp/~rulicon/enfant.htm
私が持っているCDでは「セッスイ ハヤカワ」と聞こえますが…。

参考URL:http://www.town.chikura.chiba.jp/page/depa/plan/hayakawa.html,http://www.d3.dion.ne.jp/~rulicon/enfant.htm
    • good
    • 0

すみません。

#5のreikomamaです。
早川雪舟ではなく早川「雪洲」が正しいみたいです。訂正いたします。
    • good
    • 0

若い世代の方は聞いたこともないでしょうが年配のかたならきっと知っている「早川雪舟」がカリスマ的人気だったらしいです。

私は50代ですが両親から聞いて知っているぐらいです。

「マコ・イワマツ」は渋くていい俳優さんです。でもスターという意味では三船敏郎、早川雪舟あたりでしょう。

参考URL:http://www007.upp.so-net.ne.jp/Mr-YUNIOSHI/japan …
    • good
    • 0

ビートたけしさんも「JM」でキアヌ・リーブスと競演しています。



あとは「戦場のメリークリスマス」に坂本龍一さん、
「太陽の帝国」にガッツ石松さんも出演しています。

実はガッツさん、スピルバーグ監督作品の出演俳優なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ガッツ石松は洋画に出ていたんですね。

お礼日時:2003/11/16 17:06

もう故人になってしまいましたが三船敏郎が一番ですね。


スターと言えるほどかな?高倉健、工藤夕貴、トンネルズの貴明くらいかな
    • good
    • 0

こんにちは。



その「スター」というのが微妙なところだと思いますが(笑)、

パッと思いつくのは工藤由貴さん(字が合っているかどうかは分かりません)、千葉真一さん、三船敏郎さんくらいしか思いつきません。

割と知られているのは、やはり三船敏郎さんではないでしょうか?
あとのお二方は最初にも書いたように、スターというかどうか分かりません(^_^;)

少しでも参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ソニーは有名ですよね。

お礼日時:2003/11/16 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!