プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooダイエットの豆乳バナナダイエット実践中です。朝と夕飯をこれにしてるんですが、お昼御飯をかなり多めにとってしまいます。これではやはり全く意味がないのでしょうか?
あと、耐えきれない時は朝に豆乳バナナとカロリーメイト2本を食べてしまいます。

けれどやはりストレスがかなりあるので、それを解消する意味でも近々一泊の旅行に出かけようと思うのですが、そこでの食事で今までの苦労が水の泡になるのではないかと心配です。
このままでは旅行は楽しめないしストレスも溜まるいっぽう。旅行から帰ってきたらまたこの豆乳ダイエットをはじめれば大丈夫でしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

私も豆乳バナナを愛飲していますが、貴方とは使い方が違いますね。

私の場合は、栄養補給の意味合いが強いです。
(また、バナナは運動前に飲むと好都合なことが色々あるので、食べるようにしています。)
確かに栄養価は高いですが、これだけですべての栄養を網羅できるかと言うとそうではありません。
栄養バランスは確かにいいかもしれませんが、これだけでやり過ごすには、野菜に含まれる食物繊維、ビタミン類・たんぱく質が足りないのです。
ダイエットをする際は、栄養バランスよく低カロリー高栄養の食事を規則正しく食べるのが一番いいのです。

確かに豆乳バナナを飲めば腹持ちもいいでしょうし、高栄養のわりにカロリーも低くてすみます。
しかし、カロリーを抑えさえすればいいというほど、ダイエットは簡単ではないのですよ。
豆乳バナナの腹持ちのよさを借りて、食事の習慣の見直しを図っていかれたほうがより効果的だと思います。
ダイエットは長いスパンでみるべきで、決して先を急いではいけません。
また、ストレスとも上手くつきあっていかなくてはならないので、食欲を抑えてばかりいると、かえっていつかは爆発する時期が来ることと思います。
できるだけ、低カロリーのものを食べるようにしたり、出されたものの10パーセントは残すようにしたりと、それなりの方法で旅行を乗り切られるようにされることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

豆乳バナナだけではかなりのストレスになるので、
私も栄養補給にしようと思います。
御丁寧にありがとうございました。

最初のうちは朝と昼は普通に食事を採って(一応ローカロリーのものとかで)夕飯だけ豆乳ダイエットにしてみてはどうでしょうか?かえってストレスになったり、一気に食べちゃったりするほうがコワイから、少しずつ慣らしていくほうが良いかと思いますけど・・・

私もダイエット中に旅行とかしたけど、旅行のときって、やっぱり旅先ならではのおいしい物とか頂くのも楽しみなので、少しダイエットお休みするのもいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

pandayo-cさんのおかげでちょっと気が楽になりました。これで旅行が楽しめそうです。
ありがとうございました!