プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Canonってカタカナで書いたら「キヤノン」ってなってますよね。どうしてキャノンではなくキヤノンなんですか?ご存知の方、お願いします_(_^_)_

A 回答 (6件)

こんばんは。



社名の由来については、キヤノンのHPにありましたよ。↓ご確認下さい。

http://web.canon.jp/about/mark/

参考URL:http://web.canon.jp/about/mark/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎が解けました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 18:01

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=368594

むか~~し 同じ質問が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎が解けました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 18:05

確かに、富士写真フィルムと思いきや富士写真フイルムだったりキューピーがキユーピーだったり・・・登記上の決まり事ですかねぇ・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しにキユーピーに社名に関してメールを送ったら「デザイン上、ュではなくユにしたそうでした。だいたいどこもデザイン上の問題みたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 18:04

判断の基準、聖典などの意味をもつCANON


試作カメラの「カンノン」の発音に似ているため、採用されたと、書かれています。

http://web.canon.jp/about/history/table_top01.html
http://www.dik.co.jp/seken/GOGEN/canon.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/CANON

参考URL:http://web.canon.jp/about/history/table_top01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎が解けました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 18:02

 こういう理由みたいです。



参考URL:http://web.canon.jp/about/history/episode01c.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎が解けました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 18:01

キヤノンのサイトではこんな風に説明してます。


http://web.canon.jp/about/mark/

参考URL:http://web.canon.jp/about/mark/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謎が解けました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/21 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!