プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

程度の良いものを成る可く安くと言うことでメーカー、及び車種にはこだわらず不人気車をねらっていますがどれが不人気車か分かりません。教えて下さい。

A 回答 (3件)

軽自動車で比較的安く(不人気と言う言葉はあえて控えますが)だと

マツダ キャロル
スバル ヴィヴィオ
三菱 ミニカ

辺りかなぁ・・・。

年式 状態にもよるので一概には言えませんけどね。
中古の軽自動車って結構割高な物が多いですし・・。

カーセンサーやgooなどで頑張って探してみてください。

参考URL:http://www.isize.com/carsensor/cgi-bin/CS/CSTOP. …
    • 0
この回答へのお礼

私の期待したご回答有り難う御座いました。又参考URLも役に立ちます

手元にあった中古車情報誌を見てみました。

スズキ、アルトは割安な印象でした。H10年式で24.8万円というものがありました。スズキ、ワゴンRで安いものは、H9年式で38万円、H10年式で48万円でした。ミツビシ、ミニカなども安めだと思います。ダイハツのムーブは高い印象です。これ以上の年式が高いものになると、50万から70万円くらいは平気でしますので、中古車を買ううまみが感じられないと思います。基本的に、軽自動車の中古車は割高です。新車時の価格が安く、一定の需要があるため、価格が下がりにくいからです。

コンパクトカーも視野に入れられるならば、日産マーチH9年式18万円、H10年式33万円というものや、マツダのデミオH10年式38万円というものが安かったです。スズキのスイフトなどは、H14年式という高年式にもかかわらず、58万円と格安でした。

マーチやデミオの旧型は、出来がいいにもかかわらず、中古車市場に豊富に出回っているため、比較的安価(割安)に購入することができ、オススメです。H10年式で40万円以下のものがたくさんあります。

Gooやカーセンサーなどの中古車情報誌で相場を確認して、いいと思うものがあったら、お店においてあるかどうか確認のうえ、現車の程度をみて、何件か回って、比較検討の上、決められるといいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座いました

中古車屋で見たほうが早いです。

人気車でも見本用の新古車を出している店もあるし、メーカーで試乗車に3ヶ月くらい使った程度のよい中古車もあります。人気車の中でも人気の無いカラーのものもありますし…

ディーラーで試乗車だった軽を買いましたv(・_・) ブイッ
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難う御座いました