アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に好きな芸能人を聞くと、大抵が綺麗な人を挙げますよね。
やっぱり男性は綺麗な人が好きということですか?

男性に、好きな芸能人を聞いた後では、もう私は恐れ多くてその男性にアプローチ出来ません。
「そんな綺麗な芸能人が好きってことはたぶん面食いだろうから、私なんか相手にしないだろうな」
って思うからです。

男性はやはり綺麗な女性であればあるほど惹かれるものですか?

A 回答 (10件)

好きな芸能人と付き合いたい人では、好きなケーキと好きなラーメンを比べているような、競合しないものだと思いますよ。

私の持論は、「芸能人は顔だ!」

だから全く関係ないと思います。
    • 0

一般的に動植物は、本能的に、美しい、整っている、という物を追い求める習性はあると思います。

それぞれ基準は違いますけどね。

No.3の方と同じような意見なのですが、芸能人の方は大体綺麗どころ(この場合は、現代美人と言われる基準に近い顔立ち)が揃っている世界だと思います。
もちろん、時代時代でそれぞれ美しいモノの基準は、変わっていると思いますよ。
それに最近では、芸人さんだって、ルックスなど綺麗どころが増えていたりします。

芸能人の中で例えてもらい、レベルを計ろうするところに、そもそも無理がある気がしますね(^^;
限定されれば、その中で選択するしかないのですから(^^;;

それよりも、ルックスなどの綺麗どころはさて置き、かなりの個性的なキャラの芸能人を挙げられる方が、マニアックな感じがして、自分とは程遠い気がしてしまうのですが・・・(^^;

たまにいますけど、「なんして、その人なの??!」と妙に不思議に思ってしまうこともあります。かなり独特な観点を持っていられても、それはそれで悩むと思いますよ(笑)
    • 0

私で言えば「菅野美穂系」ですか。

「系」がポイントですね。実際、街で「おっあの娘かわいいな」と思うタイプもその系です。

でも、山田花子もかわいいと思いますよ。「あ~あのドツキを受けてみたい」って←(ぉぃぉぃ)

だけども、実際に付き合うとなると、やはり「一緒にいて楽しい」とか「落ち着ける」とか「同じ方向を見ていられる」とかが、最重要で、容姿は二の次になります。

いままで付き合ったり、好きになった人は、容姿は「その系」では無い人の方が多いですね。やっぱり最後は内面です。

ところで、n_kanameさん(読まれるかなぁ)。好きな人に「内面がつまらないから」と言われる、とのことですが。

失礼ながら回答履歴を見せてもらいましたが、これだけの回答数と、内容を書けるあなたが、「内面がつまらない」とは思えないですね。

文章にはできても、口ではうまく表現できない、というタイプの方がいることも多いですが、決して「内面がつまらない」ということは無いと思いますよ。

こう言っちゃぁなんですが「男運が無かった」と・・・
    • 0

確かに得てして人間は顔のいい人を好きになりがちです。

遺伝子が優れているという証拠だからです。
より良い子孫を残すために、優れた遺伝子の持ち主を選ぼうとするからなのですが、その場合競争率も高くなるため、逆に自分と釣り合いが取れた人を選ぼうとする本能もあるそうです。

そして芸能人は偶像です。
だから殆どの場合、恋愛感情とは違うあこがれだけで終わります(時々一緒になってしまい、おっかけやストーカーになる場合もありますが・・・)
TVに出てる女優やアイドルと同じくらい綺麗な人じゃなきゃ、なんて思ってる人はまず居ないと思いますよ。

わたしは好きな人に時々「美人なのにね」と言われます。言葉の後は「内面がつまらないから駄目なんだよ」と続きます。
見た目の綺麗さは化粧や整形で変えられます。しかし、中身は自分の力でなければ変われないのです。
一時つき合うだけなら外側だけでいいかもしれません。しかし長くつき合うことを考えたら、男も女も人の内側を重視しないと上手くいかないですね。
早く良いところを見極めてくれる人に、出会えるとイイですねー
    • 0

逆に綺麗ではない女性を挙げた方へのアプローチの方が難しくありません?

名前を言うと名誉毀損や侮辱罪になるので避けますけどね…
『私にもチャンスあるかも!』と思うより『センス無いのかなぁ』と覚めませんか?
正直、[某下品で見るのもムカツク芸能人]最高!
という人がいたとします。その芸能人の真似やそれ以上の事が出来なくはないですが、
実際やってみなさいな、なんか『これって馬鹿にされてる?』『私って何?』と思ってしまうはずです。
好きな芸能人を聞いたら掘り下げてみてください。あくまで偶像崇拝でしかないはずなんです。
美人…好きになるはあっても愛するまでにはいかないです。私の場合。
美人かブスかどちらか選べと言われたら、美人を選ぶでしょう。
ですが、付き合っているブスと通りがかりの美人なら付き合っている人を選ぶはずなんです。
(物凄い語弊がありますけどご勘弁を…)
愛し愛されるための『引き込める何か』を持つ人間の方が恋愛に入っていきやすいです。
それは人それぞれですよ。
私の場合、好き嫌いなく何でも食べる所と実に社交的だったから付き合っているわけです。
冷静に判断すれば×1の女性と付き合うなんて…でしたよ。
それだけ強かったんだろうなと思います、お互い引き合う力がね…
と言う事で
綺麗な女性という事と惹かれあうという事は、全く別物かと思います。
私個人の意見なので自信なしですけどね。
    • 0

>男性はやはり綺麗な女性であればあるほど惹かれるものですか?

これは男性でも女性でもそうでないのでしょうか?

きれいという言葉を、かっこいいという言葉に代えるとよく分かると思います。

また私たちは、芸能人は姿・イメージキャラクターで判断します。ですから判断基準がそれしかないので、そういう答えはでてくると思います。

質問を変えると良いのはないでしょうか?

一緒に生活して、老後を過ごしたい人はどんな人?ときくと、答えはきれい人だけではないでしょう。

ちなみに私の芸能人の好みは、宮本信子(伊丹十三の奥さん)です。(笑)
    • 0

芸能人と自分を比べてみても、、、比較の対象にならないと思います。

私だって、芸能人の好みを聞かれると、「竹之内豊」って答えますが、、、(笑)               主人は、全く似てもいませんよ。           付き合ってる時、「誰がタイプ??」とか聞いて、「松島奈々子」とか言ってて、自分と付き合いだしたりしたら嬉しくないですか??                 「山田はなこ」とか言ってて、自分と付き合いだして、、「女は顔じゃないから、、、)と言われても、、微妙にショックでしょ!                    あくまでも、好みの,芸能人なんだから、そんな事をまともに気にしちゃあーいけませんよ。           ( はなちゃん、ごめんね。 )   
    • 0

確かに外見を重視する人もいるでしょうが…。

ですが、そもそも芸能人の女性と言えば基本的に顔立ちが整っている人が殆どですし、大体がテレビを通してしか接することの出来ない人種なので内面をうかがい知ることは難しいので、「好きな芸能人」という聞き方をしたのではほぼ必然的に「綺麗な人」になってしまいます。
これは女性に好きな男性芸能人は?と聞けばやはり容姿の整った人になってしまうでしょう?

勿論、一般的に「不美人」「美人」と分けるならば大体の男性が、「美人」を選ぶでしょう。

でも、男性が女性に求めるのは顔立ちだけじゃないでしょう?
あくまでも容姿というのは一つの要素に過ぎません。やはり友人としても、恋人としても付き合うのならば他の要素・趣味・人格などが大きなウェイトを占めてくるものだと思いますので必要以上に外見にこだわることは無いと思いますよ。
    • 0

そもそも、芸能人は総じて綺麗な方が多いのではないでしょうか。

勿論、中には個性派女優さんもいらっしゃいますが。

ですので「好きな芸能人」という問い方ではなく
「どういうタイプの女性が好みなの?」と聞いてみては
と思います。
    • 0

綺麗な人だけが好きってわけじゃないよ!

でも,他の男と違う人を言うと,なんでなんで,となるから,あとの質問がこなくて済む無難なところで回答しているだけさ。

正直に自分のタイプに近い芸能人の名前を出せるようになるには,ある程度の人生経験を積まなきゃ無理だな。勇気がいるからね。

理想の女性のタイプの定番は,綺麗でスタイルがよくて性格がかわいくて。でも,実際,そんな人が目の前に現れても,男はアプローチできないね。だって,自分がそれにふさわしい男と自信を持っていえる男はすくないからね。

男であれ女であれ,今を精一杯,元気に前向きに生きている人は魅力的ですよ。頑張って!
    • 0