プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows98、OutlookExpress6です。
突然メール送受信ができなくなりました。プロバイダはディオンです。
メールの送受信を行うと、下記のエラーメッセージがでます。これまでは何の問題もありませんでした。

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.f2.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.f2.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E
ホスト 'mail.dion.ne.jp' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。

アカウント : 'pop.f2.dion.ne.jp', サーバー : 'mail.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D

最近、あたらしくケーブルテレビのインターネットサービスにも接続をはじめました。それが原因となりうるでしょうか?
どなたか対処の仕方を教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

よくあるパターンだと思うのですが・・・。


アカウントの設定等を確認して間違いがなければ
再起動してみませんか?
それでもダメなら、スキャンディスクをかけてみる。
あるいは、モデム?の電源を一旦OFFにして、再度
ONにする。
その後に、再起動。

私も時々、送受信不能になるのですが、この方法で
ほぼ解決しています。
解決はしますが、原因は不明です。
結局、PCというのは不安定なのでしょうね。

的違いな回答でしたら、ごめんなさい。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この方法を試してみます。

お礼日時:2003/11/09 17:00

とりあえずですが、DIONでメールの送信を行う場合、DION以外のアクセスポイントからできないようになっています。


http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DSE01003

(受信はできるはずなんですが・・・)

参考URL:http://cs119.kddi.com/dion/faq.jsp?faqno=DSE01003
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに受信はできました。
参考URLでよくわかりました。
どうも新しいインターネット接続のせいで、ディオンを経由してのインターネット接続そのものができなくなっているようです。

お礼日時:2003/11/09 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!