プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の友達に、
ニックネームを英語で書いてみて と
言われたんですけど、まったくのお手上げ状態です。
「つっちー」ですけど、どうなるんでしょうか?
おねがいします。

A 回答 (4件)

こんばんは。


えーと「つっちー」を綴れば良いわけでしょうか?
だとしたら「Tsuchie」でいかがでしょう。
※こんなもの基本的に自己申告です。そもそも英語じゃないんだから。

この綴りは、HIP HOPアーティストとして有名な、
シャカゾンビ(Shakkazombie)のDJツッチーのアルファベット表記です。
細かく言えばRemixの時とか微妙に変えてた気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。
これはわかりやすくいいと思いました。

お礼日時:2003/11/09 02:15

アメリカに35年ちょっと住んでいる者です。



私なりに書かせてくださいね。

ローマ字であらわして、というのであれば、もう回答が出ていますね.

英語で似たような単語があるか、というのであれば、Tootsieと言う単語があります. 

したのURLにいくと、どのように発音するかわかりますので、スピーカーのアイコンをクリックしてみてください.

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

参考URL:http://www.bartleby.com/61/86/T0268650.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに発音もすごく近いです。
これもいいかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/09 02:22

中学時代の英語のテストで


数字の長音読みという表し方がありました。
he said “fiiiiiiiiiiiive”
彼は、“ふぁぁぁぁぁぁいぶ”(5)と言った。
と言うのがあります。
つっちーならば
tsuchiで『つち』ですからtsucchiiとなりますよね?
ですけど、tsuccccchiiiiiiiiiiiiiと言うのもアリかと思います。
大学時代『つぅっっちぃ~~~~~~~~~』と言う感じで『つちや』さんを呼ぶ知り合いがいたので…

予断ですが、『つちやさん』て『つっちー』と呼ばれる宿命なんですかね…
まぁつちださん、つちはしさんもいますけども…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのもありっぽいですね、
だけどちょっと長いかも。

そういえばうちの母もつっちーといわれてます。

お礼日時:2003/11/09 02:21

「Tsucchi」「Tsucchiy」「Tsuchee」とかでいいでしょうか?


私は「Tsuchee」が妥当かと思います。

No.1の方の仰る様に自己申告でいいのでは・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりニックネームなどはそのような感じでいいのですかね、
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/09 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!