プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デュアルHDDのうちデーター用のHDDが突然、異音を発し、PCが認知しなくなってしまいました。
HDD本体はどうでも良いのですが、中のデーターを
読み出す方法はありませんか?

A 回答 (4件)

わかりますその気持ち。



私は3台HDDを大破させています。かなり泣きをみました。

BIOSでHDDは見えていますか?それならばファイナルデータのようなレスキューソフトを利用すると復旧できるかもしれません。(物理的にヘッド等が壊れていると駄目ですが)

ただかなりの時間がかかります。
ファイナルデータですとクラスタスキャンも一緒に行います。HDD120GB、CPU2GHzクラスで15時間から25時間くらいでした。

下記URLから体験版をDLして試してみたらいかがでしょう。HDDの中身を見ることができればレスキューできると思います。
なお体験版ではレスキュー作業はできません。

参考URL:http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/finaldat …
    • good
    • 0

絶対にお勧めなのが


ファイナルデータ 2.0 特別復元版です。
リカバリーやフォーマットしてしまったHDDやメディアなどかなりの確率で復活できるのですごいです!
HDDを取り外したりしたり大変な作業が無い分、素人でも簡単にデータを取り出せます。

何を隠そう私もこのソフトでお世話になったばかりです。 リカバリーをした後にこのソフトを使用して大切な旅の思いでが全て復活できました。
参考にしてみてください。

参考URL:http://www.finaldata.ne.jp/
    • good
    • 0

HDDはメディア部分(?)と基盤とに分かれているので,


単に認識しなくなったというような基盤が原因の故障なら、同型の基盤を調達して交換することで復活することがあります。
ただ、異音を発したということは、メディア側の故障の可能性が高いと思いますが,この場合は普通の個人では手が出ないと思います。

こうなると物理的な故障HDDからでもデータを復元するような所に頼むしか無いでしょうね。
非常に高額で、まず個人でHDD復元を頼むような人はいないと思いますが。

参考URL:http://www.data119.ne.jp/, http://www.asuna.com/du/, http://www.adte.jp/rec/
    • good
    • 0

値段はわかりませんがデータレスキューで検索すると幾つかヒットします。



参考URL:http://www.a-d.co.jp/00c/dr_index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!