アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きついぎっくり腰で困っています。近くの整形外科で
薬をもらい、服用しています。しばらく安静にするよういわれましたが、痛みが取れません。何回か、ぎっくり腰は、やっていますが今回は症状がきつく、つらくて困っています。即効的なよい解消法は、ないでしょうか。

A 回答 (3件)

腰の右側が痛むか左側が痛むかを確認してください。

もし、右側ならばイスに腰掛けた状態で右膝の裏を親指でソフトに5分くらいもみほぐしてみてください。
おそらく右ビザの裏側の方が左よりも固くなっていて痛みが強いと思います。それでもだめでしたら、ひざを90度に曲げた状態でかかとが床から離れないようにつま先だけを上げてみてください。ただし、必ず片足ずつ10秒間くらいキープして。それを3セット試してください。それでもだめでしたら鍼灸がよいかと思います。
    • 4

取り敢えず痛みを和らげたいというのであれば、鍼灸が効果がある場合があります。

熟練した鍼灸師さんがご近所にいらっしゃればタメされてはいかがでしょうか?以前に家内がぎっくり腰で4日ほど寝込んだとき、それまではほんの3m位の距離にあるトイレに行くのにも杖をついて5-6分もかかっていたのですが(それ以外は食事も寝たきりでとっていた位でした)、ご近所の方の紹介で鍼灸師さんに施術してもらって1時間後には取り敢えずは杖なしで歩けたのには感心しました。でもこの方、県内でも評判の鍼灸師さんだったらしいので、あくまで「腕のよい方」という条件付きでお勧めします。
    • 2

日にち薬です。

安静を保ち無理はしないで下さい。
 ぎっくり腰を繰り返す事で、私は椎間板ヘルニアで苦しんでいます。
 安静に勝る薬は有りません。
 じっと我慢これしか有りません。
    • 1