プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 始めまして26の男性です。最近リュックも飽きましてトートバックを購入しようと思っています。体型はガッチリしてます。何回かこちらのページを検索したのですが、良い回答がなく質問です。今まで見てきたところでは、エルメス エールライン フールトゥ などいいんですが男性ならサイズはMM以上ですかね?また他のもあれば教えてください。また男性がトートバックはおかしいですかね?肩まで手を持つ部分が入るものを探しています 
ちなみに滅多にスーツは着ません。値段は気にしないのでどんどん教えてください。また都内でエルメス店って何処にあるのでしょう?色々すみません教えてください。 全てに回答しなくても結構です。お願いします ちなみに中にいれる物は、手帳バイブルサイズ 携帯、本 財布くらいです。

A 回答 (4件)

トートバッグ大好きです。

#2さんもお薦めの「一澤帆布」は私も好きです。
丈夫ですし、使ううちに色がいい具合に褪せて、生地もなじんでくるのが
いいですね。エルベシャペリエの2色使いトートもなかなかお薦めですが、
これはどちらかというと女性向きでしょうか。
http://www.herve-chapelier.com/flash.html

他にトートバッグというと最近の私のヒットはフィンランドのブランド
「マリメッコ」。
http://www.mift.net/shop/marimekko.htm

色があざやかで、シンプルな形が飽きがこなくてとてもいいです。
私の彼も何かと荷物が多いので同じくトートバッグを愛用してますが、彼曰く、
「どうってことない服装の時でもマリメッコのバッグを持つと、ピリッと決まる」
のだそうです。

あと、彼がよく持っているトートでは、HH(ヘリーハンセン)も、もともと
マリンスポーツ用のブランドなので、防水加工など細かい気配りが行き届いて
ていいです。モバイルを入れて持ち歩いても全然平気。
http://www.goldwin.co.jp/hellyhansen/products/ac …

トートバッグはそんなにめちゃくちゃ高いものではないので、気分に合わせて
いろいろ試してみてはいかがでしょう。お気に入りのものが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.mift.net/shop/marimekko.htm
    • good
    • 0

あの、老婆心ながら・・・


『エルメス エールライン フールトゥ』て肩に掛けるように作られているのでしょうか?物によると思いますが・・・
良く、手提げのバック(肩に掛けないデザイン)を肩に掛けている方を見かけますが、はっきり言って凄くかっこ悪いです。(ヴィトンでも他のブランドでも。)
せっかく購入されるなら、バックにも服にも優しい物を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、ここで自分自身でしらべてみたらトートぽくなっているような感じでしたが、実物を見たら手提げみたいですね。ご忠告ありがとうございます。ちなみに昨日都内を探したんですが、肩に掛けるものとの手提げは、手持ちの長さがきちんと分かれているんですね。ちなみに調整できるのもありましたが…

お礼日時:2003/11/04 10:20

 こんばんわ。


 渋いところで「一澤帆布」のトートーバックはどうですか。一生ものですよ。私も2つ持っています。残念ながら店舗は京都市にしかありませんが,通販もあります。
 
 http://www.ichizawahanpu.co.jp/
 
 他には,有名なところでは「L.L.Bean」あたりも良いと思います。(何しろ,本家ですから。)

 http://www.llbean.co.jp/

参考URL:http://www.ichizawahanpu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一澤帆布いいですね。でも時間がかかるようなので…
LLBEANみてみます。

お礼日時:2003/11/01 22:54

>男性ならサイズはMM以上ですかね?



PMとGMを持っていますが、男性でしたらやはりMMかGMがいいと思いますよ。
PMはかなり小さくて、男性にはちょっと可愛すぎるような気がします。
ただ、エルメスは持ち手部分が短いので、肩まで入るかどうか・・・。
PMは、女性の私でも肩まで入りません。。。

都内のエルメス直営店は、下記サイトで確認できます。
(コピペしてください)

http://www.hermes.com/webapp/wcs/stores/servlet/ …

黒色は人気のある色なので、いつも置いてあるとは限りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!