アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもスカートばかりはいています!!スカートだと太ももヒップお腹が隠せるのでスカートをはくと痩せて見えます!!でも、スカートを履くような場所じゃないとき、寒い日などパンツを履きたいなと思っていますが、痩せて見えるパンツをどう選べば良いのかわかりません・・・

大きいサイズになるので普通のお店では買えません!カタログから買う場合どのようなところにポイントを置いて選べば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

kireininaritaiさんの、ファッションの傾向によって、

おすすめできるショップも変わってくるのですが
よかったら参考にしてください。
最近は、ワイドパンツがはやったり、センタープリーツの太め幅パンツも豊富なので
お気に入りのお店をまめにチェックしたり
店員さんに「ゆったりしたサイズのパンツを探していて・・・」、と話すと選んでくれたりしますよ☆

きれいめカジュアル・・・スピック&スパンのサイズ40、ゆったりしたラインでカタチがすごくきれいなものが多い。マーガレットハウエルのサイズ3も、上品キレイでかなりゆったり

カジュアル・・・ジャーナルスタンダードのサイズ40、全体的にゆったりくたっとしたイメージのものが多いかと。

きちんと・・・組曲。13号・15号・17号などサイズ展開がかなり豊富で、会社もOKなきちんとしたイメージ。

普段着・・・ユニクロ。通販やカタログでの申し込みが可能。店頭でも気軽に試着できる。メンズの展開も豊富。

カタログは、素材や雰囲気が撮影の方法によって
実際と違う場合もあると思いますし、
できれば手にとるのが一番だと思います。

わたしのおすすめは、しっかりした素材での
センタープリーツのパンツです。足がきれいに見えます。
薄い素材だと、足の肉感をひろってしまうし、しっかり(でも厚すぎない)素材がいいと思いますよ。
    • 0

こんにちは、

やはり、私もパンツだけは直接お店で試着されてかわれることをおすすめします。

とくに、パンツは微妙なカットやデザインでかなりかわってきます。カタログだと写真だけだし(それもスタイルのよいモデルさんがきているからなんでもよく見える)、また上やふともも、裾の幅、ヒップのフィット感などわかりません。

足長にみえるタイプは細身、ストレッチのはいったブーツカットタイプがおすすめです。つまり、いかに体にFITしたものを選べるかで、スタイルは大きくかわってきます。

ヒップに少しでもたるみがでるとNGです。また上も、あまり浅いものだと落ち着かないし、逆にふかすぎてもヒップの大きさがめだってしまいます。

そういう意味では、サイズ展開がM,L,LLとかなているものはまずやめといたほうがいいです。

それから、色は濃い色、生地も比較的しっかりしたものがシルエットをカバーしやすいかな。
これからの季節だと、黒、こげ茶のコーヂュロイなんかもよいとおもいます。

それから、大きいサイズというのがどの程度なのかわからないのではっきりいえないのですが、ウェストとかが単純に大きいだけだとオバサンむけの、シルエットよりはきやすさ重視のものも少なくないので、できれば若向きのカタログ(あまりすすめしませんが)、お店で選ばれるといいでしょう。

全体に大きいということであればアメリカ系のインポートあたりで探すと比較的大き目のサイズ(同じサイズでもおおきめだったり)するのでよいかもしれませんね。

個人的にはもし、合うサイズがあればシマロンのパンツがカットがきれいでおすすめできるのですが。。。
    • 0

まずはカタログで買わないこと!

大きなサイズでも専門のお店がありますよね?そういったところで、ちゃんと試着して、そのなかから一番やせて見える物を選んでください。

パンツ選びは試着につぐ試着がカギとなります。ちょっと下ポケットの位置一つで、全然違いますよ。

また何もせずに自分にぴったり合うパンツなどまずないので、きちんとお直ししてもらう事。サイズ直しこそが着やせのコツです。

ちなみに素材的にはストレッチの物がオススメですよ。少しフィットした感じくらいの方が、痩せて見えます。今まであまりはいたことがない方は気になるかもしれませんが(特に太もも)、フィットしてる方が絶対細く見えます。ワイドパンツなどゆったりしたシルエットは余計太く見せるので気をつけてください。

どうしてもおなか周り、太ももが気になる時は、丈の長い(お尻が隠れる丈の)トップスとあわせると良いですよ。温かいですしね。

1日かけて色々と回って選ぶくらいにしてくださいね。もしお店がないとかで選べない状況なのであれば、返品可能なところで買って、シルエットを必ず確認して(靴を履いた状態が良いです)ダメだと思ったら返品するくらいの心構えで。(心苦しいですけどね)
良いパンツと巡り会えると良いですね。

私も下半身が太いので「これだ!」と思った物は色違いで買ったりしますよ。
    • 0