プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の購入を考えていて、ロフトで悩んでいます。

ロフトのお掃除はどうされていますか?
やっぱり掃除機をかかえて、はしごを昇って掃除をするのでしょうか?

掃除が大変でもロフトがあったほうが便利ですか?

ロフトのついている家にお住まいの方、実際はどうなのか教えてください。

A 回答 (2件)

ウチでは、やはり小型の掃除機を置いていますが、家の中の高い位置なので埃は少なめです。

狭いならク○○クルワイパーでもいいかもしれませんね。ロフトは子供の友達がよく来て遊んでいます。たまにお泊りしていて、寝袋で山小屋気分で寝ています。他に、私のミシン、キーボードなど趣味のスペースと、少し衣装ケースも置いています。無くてもすむけれど、あると楽しい遊びのスペースといったところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりロフトの掃除は普通の掃除とは別格なんですね。

>あると楽しい遊びのスペース
そうなんですよねー。
あるといいなって思うのですが、本当に必要かどうか、もう1度よく考えてみます。
ありがとうございました!

以前ロフトつきの家に住んでいたことがあります。

ただロフトといっても布団1枚ひける程度でしかもフローリングだったのでモップで掃除してました。
購入を考えていらっしゃるということは、そんな狭いロフトではないですよね。
充電式のコードレスの小さい掃除機をロフトに常備するというのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり普通の掃除機をもって昇る事は大変という事ですよね。
参考になりました。
ありがとうございました!