プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前の金曜日にアンドリュという映画があったと思いますがとても感動したのですがひとつ良くわからないところがありました。
アンドリュが指が故障し、会社に直しにいったときアンドリュがついでに顔に表情をつけるように頼んだときそのときの金額を見て僕の一か月分の給料の値段だと言ったと思いますがあれは字ジョークだったのでしょうか??
教えてください

A 回答 (5件)

#1のものです。



http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

↑アンドリューNDR114の情報です。
    • good
    • 0

>しかし、その後結局顔に表情がつくのは相当後になったと思いますがそれはなんででしょうか??



 娘さんが結婚の話をした→そのときアンフドリューが
指を切る→指の修理→結婚式

 結婚式でタキシードを着て、にっこり笑う
アンドリュー(ここで表情がついています)
まだロボットの姿のままですが。
    • good
    • 0

 アンドリューはすでに時計作りの名人で、


利益をあげていました。その作業中に
えーと、あの娘さんの話に気をとられ
指を切ってしまったのです。
 たしかそのあとに、ロボット会社の
人のセリフが「私の年収だ」ではなかった
でしょうか?

 ロボット会社としては、NDR114のシリーズ
のロボットの生産を止めたかったので、特別な改造など
引き受けたくなく、法外は値段を吹っかけた
つもりだったのです。

 NDR114のシリーズを会社が止めたかった
理由は、感情をもつ可能性がプログラムの中に
あることが、他のお客からは不評だった
ためのようです。そのあたり、NDRシリーズ
を設計した人の息子さんにゴールデン
ゲートブリッジのところで出会うあたりの
会話に出ていたと思います。
    • good
    • 0

ジョークではなく本気だったと思います。


アンドリューの作った時計なんかを売って貯金する話があったと思います。
そこでアンドリュー用に口座を作るようにしたはずだったかと。
その後の彼の生活費も今まで貯めたお金から出ていると思います。
自由になるときの「自由をお金で買う」といっていたのもその金からだったかと。
そうでないと、自由は自由でも家賃なんかは払ってもらったことになりますから。

彼の発明はその後人工臓器なんかもあって大きな企業もできましたし、
もともとの時計もかなりの価値があったのだと思います。
(つくりとかしっかりしていてとか・・?)

この回答への補足

しかし、その後結局顔に表情がつくのは相当後になったと思いますがそれはなんででしょうか??

補足日時:2003/10/26 20:58
    • good
    • 0

その前のシーンでアンドリユーが大工仕事をしていて、その作品を売ろうと言ってました。


そしてそのお金をアンドリューの口座に振り込むとも。

たぶんアンドリューの作品はよっぽどいい出来で高値で売れていたんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!