アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋で”霜降り牛タン”と言うなんだか肉のいいところだけを集めた食べ物があったのですが、舌が”霜降る”ってことは 舌を使わないのですか?
牛なんかいつも使っていてあまり霜降らなそう…なんて思ったのですが、それとも加工してあるものなのでしょうか?
ちなみに、私の感想は「おいしかった♪」です。

A 回答 (1件)

牛タンは、部分によって柔らかさや霜降り(脂がのっている)状態が違います。


多分、牛タンのタン元を使ったものだったのではないでしょうか?
タン元は、上タン塩などで使われる部位です。

http://www.rakuten.co.jp/tosawagyu/441828/464608/

http://www.ryuzen9.com/tu-han/tan.html

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/tosawagyu/441828/464608/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~牛タンにも部位によって違うんですねぇ。
確かにあんなに大きな舌ですから…
居酒屋さんで”タンの根元”とか書いてあったら、女性なら引きそうですね(笑)
しかし参考URLを見ていたら食べたくなっちゃいました(笑)
お答えありがとうございました。

お礼日時:2003/10/24 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!