プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達(男)に誕生日プレゼントをせがまれて仕方なく香水を買ってあげようかなぁと思っており、シンプルにブルガリのブループールオムでいいかなぁって思ってます。
そこで質問なのですが、ブループールオムとか香水って結構スプレータイプのようなのが多いですよね。この場合でもやっぱアトマイザーに入れてから使うのでしょうか?
私自身は香水付けないのでよくわからないのです。
あと、友達に女性に好かれる香りのもので匂いのきつくないものにしてくれって言われました。
そんなに言うならお金渡すから自分で買え~って言ったのですが、それじゃプレゼントにならないって言い返されました( たしかに(^_^.) )
ブループールオムなら女性にも人気ですし、香りもそんなにきつくないですよね?
一応実際に嗅いでみたのですが、香水に無知な私は良くわかりませんでした。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

香水はほとんどの成分がアルコールです。

なので、なるべく空気に触れさせないように使用するのがベストですね。
空気に触れるとだんだんと濃くなっていきます^^;
なので、なるべく空気に触れないようにするためにアトマイザーに移し変えて使ったりするんですよ。
それから、香水に関しては私がメンズものがどちらかといえば苦手なので…他の方にお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
なるほど、やっぱアトマイザーにした方がいいのかな?
でも、なんかいもアトマイザーとかに入れ替えたほうがスプレータイプの場合空気に触れやすいような・・・(??)

#3の方の挙げている、ニコス「スカルプチャーオム」にもう1票!とっても爽やかで、くどくなくて、男の人につけてもらいたい!!って思え

る素敵な香水です♪
    • 0
この回答へのお礼

今度お店に行って試してみたいとおもいます。

こんにちは

私のオススメは、ニコス「スカルプチャーオム」です。
女の子にも愛用者がいるということですから、嫌がられないと思います。
私の印象では“さわやかなペパーミントっぽい香り”っていう感じです。

参考URLに、すっごく香水の安いお店、を貼っておきました。
お役に立つといいのですが。。。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/wish/429736/428502/#363 …
    • 0
この回答へのお礼

なるほどスカルプチャーオムっすね。
チェックφ(..)メモメモ

女性用と男性用がありますが

カルバンクラインの「エタニティ」あたりは
男性の定番ではないでしょうか?
・・・ということは、女性受けするのでは?
私には、床屋さんの匂いって印象なんですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

床屋さんの匂いはいやですね(^_^;)