プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイドテレビで、ガンコンのゲーム基本的に出来ないと諦めていたのですが、先日「タイムクライシス2」を買ってプレイしてみたところ、何の問題もなく、画面一杯のノーマル画面で遊べました。
以前、こちらで質問した時には、ワイドテレビではガンコンのゲームは遊べないようになっているとお答えいただいてガッカリしていたのですが、遊べたということは、構造的には無理がない、ということでしょうか?

ちなみに、「ヴァンパイアナイト」ではできませんでした。要するに、ゲームによって出来たりできなかったりするわけですよね?

それとも、たまたまうちのワイドテレビでたまたま遊べたということでしょうか?

A 回答 (2件)

ワイドテレビは使えないリストにはないし、使えない場合があるということで絶対使えないわけではないですよ。

なのでタイム~だけができたのかもしれません。

あと、あなたのテレビの新旧もあるかもしれません。
下のさいとにあるように走査線が大事で、
昔のワイドテレビは普通のテレビを大きくしただけで走査線数525本はかわらないんですが、最近のワイドは走査線数1000本になってます、そしてハイビジョンは1500ほんあります。
なので
525本(旧ワイド、普通のテレビ)なら正常
1000本(新ワイド)なら正常に作動するものもある                1500本(ハイビジョン)ならほぼ作動しない
というのもあるかもしれません

自信ないので参考程度にして下さい

参考URL:http://www.namco.co.jp/cs/ps2/guncon2/
    • 0

うちのテレビはソニーのワイドテレビですがガンコン、

全く問題なく使えましたよ~
ただ、タイムクライシスというゲームでしか使ってないので
他のゲームで使えるかは不明ですが。
他にも色々と使えるといいですね。
我が家では現在ガンコンのみあるだけで何もできません。(;;)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱりそうですか・・。
以前、お尋ねしたときには構造的にできないようになっていると伺っていたので・・・。