プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新聞のテレビ欄のワイドショーの番組欄に異邦人ブームみたいなことがかかれてありました。
おそらく最近カバーされたあの曲に関する事だと思うのですが…
しかし、そのワイドショー番組を見たことがないせいか、どのような内容かわかりませんでした。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

TBSの朝番組「ウォッチ!」でも特集されていました。

ある電機メーカーのCMで20数年振りに使われて以来、
若い人の間で、久保田早紀さんの『異邦人』に注目が集まっている、といった内容でした。
インタビューに答えていた久保田早紀さんの言によると、お父様からいただいた海外のテープにインスピレーションを受けて、ポルトガルの民俗音楽ファドのテイストで曲を作られたそうです。
今は、クリスチャンアーティストの「久米小百合」さんとして活動されているそうです。
それとともにアーティストの中でもこの曲のカバーをよくしていることが話題になっていました。
既出のZARDもそうですが、小柳ゆきさん、保田圭さん。あと男性アーティストの石井竜也さんもカバーされています。
石井竜也さんの『異邦人』は、アルバム[NIPOPS]に収録されています。
聴き比べてみても面白いかもしれませんね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008O …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

こんばんわ!

TAK MATSUMOTO featuring ZARDnの異邦人ですよね!
ブームかどうかは分からないんですが…
私は24歳なんですが異邦人が思い出の曲だったのでカキコさせてもらいました。回答になってなくてごめんなさい!
    • 1
この回答へのお礼

最近リリースされたZARDとB’zの松本さんが組んだユニットがカバーした異邦人のことです。

若い人には新しく、中年には懐かしいという曲だ みたいな話でした。
確か久保田早紀さんがインタビューに答えていて、父親が出張先の海外で買ってきてくれたミュージックテープに影響されてあのようなエキゾチックな曲になったと話していました。
因みに、いま、久保田さんは、ご結婚されて久米早紀さんとなり、チャーチミュージシャン?として活躍されているそうです。
    • 0
この回答へのお礼