プロが教えるわが家の防犯対策術!

PrintScreenを使ってコピーをしてプリントアウトしようと、考えていますが上手く使いこなせません。教えてください。

A 回答 (3件)

画面イメージをクリップボードというメモリに保存します。

PrintScreenを押下した後、アクセサリにペイントなどの画像処理ソフトで
編集→貼り付け を行なうと画面のイメージが画像ソフトに取り込まれます。
後は、そのソフトの印刷機能(通常は、ファイル→印刷)で印刷すればOKです。

尚、
・PrintScreenのみを押下:画面全体が取り込まれます
・Alt+PrintScreenを押下:現在のウィンドウのみが取り込まれます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お蔭様で上手くできました。

私も,No.2の方と同じ方法でやっています。

ただ,PrintScreenを押す際に,バルーン(いわゆる噴出し)が出るところにカーソルがあると,バルーンが出た状態の画面がコピーされてしまいますので,ご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。お蔭様で上手くいきました。

PrintScreen を押してから スタート⇒プログラム⇒アクセサリ⇒ペイント⇒編集⇒貼り付け

これでOKです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。お蔭様で上手くいきました。