プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうにもならないんでしょうか?
俗に加齢臭とも呼ばれてますが
下手に香水何かつけたら我慢できないし
なんか対策ないのでしょうか
おしえてください

A 回答 (7件)

ケア・ガーデンはうちでも使っています。

かなり効果があるようですが、それよりも効果絶大だったのが「メカブ」です。

四十近くなって、夫の口臭や体臭がひどくなって困っていたのですが、先日TBSの「スパスパ人間学」で
「メカブが口臭や体臭を消すのに良い」と言っていたので早速試してみました。

一日10グラムを目安に、一週間程度続けると効果が現れるそうです。
我が家では、小分けパックされた味付けメカブを買ってきて、朝晩1パックづつ夫に食べさせました。

本当にビックリしたのですが、去年の夏は脱いだTシャツの匂いを嗅ぐと、「おえっ!」となるほど酷かったオヤジ臭が全く無くなってしまいました。

なので、去年から使っていたケア・ガーデンの石鹸も最近は使っていないようです。
(風呂場の石鹸が減っていないので・・・)

やはり、誤魔化すより「元から断つ」のが一番ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

メカブ効果絶大のようですね
40過ぎてから特に匂うようになって困ってました
旦那にも家で食べてもらいます  絶対!!!
アドバイスありがとうございました

既に他の方が良さそうな回答をされているのでおまけ的ですが、思い出した事があるので来ました。

ソニプラやミニプラで入手できる、BODY MINTというのがあります。ハワイでつくられてブレークした、体臭・口臭を無くすサプリメント的な錠剤です。加齢臭にも効くらしいですよ。
原材料は全てハーブなので副作用等の心配も無いし、排泄物等の臭いも弱くなります。便が緑色になる事がありますが、健康上何の問題もないようです。他と併用したら効果絶大かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました

ドクターメルのボディーリフレッシャーという石鹸が加齢臭によいようです。

2000円近いのでちょっとお高いのですが。
ドクターメル ボディーリフレッシャー の2語で検索すれば購入できる通販サイトが沢山ヒットします(日本○販とか)。どんな商品かも
ネット通販はどうも…とお思いでしたら千趣会のメールオーダーもいいかもしれません。

ご存知のようなので大丈夫かと思いますが、臭いを香りで押さえるのは絶対にNGです。混ざってさらに不快になるだけです。
タバコは吸っていますか? 喫煙者は嗅覚が鈍感になりやすく、普通の人より過剰に香水などつけがちなのです。自分が臭う体臭、周囲の人はその何割か増しで嗅いでいると思って、極力清潔を心がけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

自分の臭いって人にどれくらい臭ってるのか
わからないですよね
それだけでも不快な関係になりがちです
極力清潔ですよね
ありがとうございました

資生堂から出ている(発売元ビューティテクノロジー;株式会社エフティ資生堂。

0120-69-7420 中央区銀座7-5-5)、「ケアガーデン(cargarden)」シリーズがお勧めです。 

私は日本へは味噌・醤油の買出しに帰国していますが(何でもよければ今では当地でも売っているのですが、好みがありますから(^_^))、今はこのシリーズも買出しリストに入っています(^_^;)。 湿気も少なくそれほど体臭は気にしないお国柄ですが、日本人同士ではちょっとね(^_^)

ボディ用の洗浄剤と頭皮用の二種類を持ってきています。他に石ケンも有るとか聞きました。

他に私は使っていませんが、かんきつ類の成分の入っているのは脂肪分を良く取り除いてくれるそうですが、日本では薬局で売っているかも知れません。
(オレンジオイル・リモネンhttp://www.clp.co.jp/shops/goods/53201400.html
検索したら出てきましたが、高いですね。原液でもこの程度の値段なのですが・・・・http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/orange/ …

頭は洗髪後は確実に頭皮も乾かして起きましょう。
自然乾燥させると、人によっては、濡れ雑巾みたいな匂いになることが有りますから(^_^;)

脇の下は、風呂に入らないときでも、石ケンで洗って、ぬれたタオルでふき取り、(可能ならヨードで殺菌してから)、消毒用70%アルコールをスプレーにでも入れておき吹きかけると、良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ケアガーデンなかなかよさそうですね
値段もお手ごろ価格
早速お店で取り寄せ中です
ありがとうございました

こんにちは、

そもそも加齢臭って原因となる物質が特定されているんですよね。それを解明した資生堂 ニューサ、から対策グッズでているので試されるとよいかも。

また、食べ物でも香辛料のきついものや動物性たんぱく質をとりすぎると体臭がきつくなるのは有名です。

あとおやじの臭いって、体もそうかもしれないけど、タバコのやにくささ、安物の整髪料のにおい、が筆頭にあげられるかな。もしこころあたりあるなら、まずこれら原因をすっきりさせましょう。
タバコなんかは、自分がすわなくてもまわりから臭いついちゃいますからね~。
まめに、洋服にファブリーズするだけでもちがうかな。

あと男性化粧品関係は気をつけたほうがよいですね。特にゴルフ場なんかのバスにおいてあるようなのはNGです。
どうしても臭いが気になるようなら、メントール系か柑橘系の香りのものを選ぶとよいかもしれませんね。どちらも、香りが飛びやすいのでつけすぎてもあんまりあとに残りません。

あと、はひたすらお風呂に入ってせっけんでまめに体を洗う、これしかないでしょう。個人的にはボディシャンプーよりせっけんのほうがさっぱりすると思います。

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_8320280072 …
    • 0
この回答へのお礼

URL 参考にさせていただきます
こまめに清潔これだいじですね
ありがとうございました

何年か前から、加齢臭対策商品は市販されてますよ。

薬局とかで。専門のサイトを探してみるとか、おちついて相談できそうな個人の薬局とかに行ってみると、即解決するんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ドラックストアーとかで探してみます
ありがとうございました

これから着込む季節ですからねぇ。

やはり携帯の汗拭きをおすすめします。
ギャッツビーやビオレからスウッとするのが出ています。ドラッグストア、コンビニで売ってます。
首やわき、胸を拭くとすっきりしますよ。

たまに顔も洗顔されてはいかがでしょうか?
優しく洗ってください。
結構クロニキビができてたりあるんですよ。
コンビにでも買えるDHCの男性用化粧水などもおすすめです。

おじさん特有の顔の黒ずみ?はやはりケアをなーんにもしていないからだとおもいます。しすぎはもとろんよくないですよ。

そうなるまえに!
是非これからダンディーなおじ様になってください。
(~o~)
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません
汗をこまめに拭くのが一番なのはわかってるのですが
仕事柄できないとのこと
ちなみに私はダンディーなおじさまにはなれません
旦那のことなので、、、、、
ありがとうございました