プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じような質問&回答もたくさんありましたがイマイチぴんと来る
モノがなかったので質問します。

花より男子、部屋においでよ、あなたにホの字のような作品が
あったら教えてください。

登場人物が高校生以上の恋愛モノで切なく、登場人物に感情移入
できたり考えさせてくれて、10巻以上の長めの作品が希望です。

A 回答 (13件中1~10件)

登場人物がほとんど高校生っぽいのですが、それでも平気でしょうか・・?一応恋愛もので感情移入できるものかと思うのですが・・。

とりあえず参考にしていただければ・・・。
 「僕の地球を守って」日渡さき先生花とゆめ・・主人公が前世の夢を見始め、前世とかかわった色々な人に出会っていく作品です。一応名作として有名です。
 「彼氏彼女の事情」津田雅美花とゆめ・・主人公は優等生、しかし同じクラスの有馬と出会って変化していく自分、そして有馬・・。
 「まっすぐにいこう。」きらフラワーコミックス・・犬とそれをとりまくラブメモリー。
 「フルーツバスケット」花とゆめ・・周りにいる人が強くて(心が)、切なくなります。皆自分の体質や家柄のせいで幸せになりたくてもなれないところが辛くて・・。でもとてもお勧めです。
 「紅茶王子」花とゆめ・・・ある日魔法使いを呼び寄せてしまった主人公と幼なじみ。それから学校生活が楽しくなって・・。紅茶の事を知れる楽しいマンガです。今も連載してる作品ですが、どんどん紅茶王子がいなくなってしまい、残された人間の悲しみとか苦しみがわかるので泣けそうです。

・・と色々ありますが、どれもおすすめの作品なのでお暇でしたら読んでくださいvv
    • 0

わたしのお薦めは

小沢真理さんの『世界でいちばん優しい音楽』
です!文句なしにイイですよ!シングルマザーの主人公が他界した夫(籍は入れてないので正確には恋人)との思い出を引きずりながら新しい恋に向き合おうとするお話です。恋愛だけじゃなく娘の成長ぶりなんかも楽しくて読む価値あり!の作品だと思います。何度も泣きました。花より男子とかの雰囲気ではないのでお探しのものとは違うかもしれませんがよかったら読んでみてくださいね。
コミックで全18巻(多分)、文庫版で全8巻です。
    • 0

遅ればせながら私にもお勧めさせてください。

渡辺多恵子さんのかいた
「はじめちゃんが一番」全15巻と番外編  しっかりものでせこい高校生はじめちゃんが主人公。5つごの弟たちがアイドルグループになって、それを通じてアイドルを好きになって芸能界を舞台に笑いありの恋愛コメディです。
同作者「風光る」いま14巻くらいまででています →新撰組に女の子(主人公)が入り兄の敵はとったものの、沖田総司にほれてその人のそばにいたいがためにそのまま女の子ながらに武士になろうとする、恋愛+史実話。結構感情移入も感動もします。

清水玲子「輝夜姫」(ファンタジー入っています)いま22巻まででています
「薔薇のために」吉村 明美全16巻?
「彼氏彼女の事情」津田雅美 1~16?
もおすすめです。

全然10巻には届かないのですが、
聖千秋さんの恋愛物は楽しくてすごくおもしろいですよ。「そーだそーだぁ!」(学園ラブコメディ)今4巻まで出ています「いきにやろうぜいきによ」(学園物)全8巻「サークルゲーム」全5巻「すすきのみみずく」(自分を探す旅のようなものがテーマ)全5巻など、ほとんどがかなりおすすめです。

前原滋子さんの「永遠の誘惑」はとても主人公に感情移入できる恋愛作品で切なくて気に入っています。今6巻まででていて続刊中です。長編になりそうだとも作者が書いていました。高校・大学仲の良い3人が同じ人を好きになっていろいろあって。何年もたってその人の息子と恋をしたのをきっかけにあの思いがよみがえってきて?というような話です。
    • 0

遅れながらも参加させて頂きたく!

「恋愛カタログ」永田正実・集英社・別冊マーガレット

そして、すでに回答されていらっしゃるNo.3様の「ピーチガール」とNo.5様&No.9様の「天は赤い河のほとり」に一票ずつ☆
ホントお薦めです(*^^*)

ただ、此のての質問って、管理者に削除されちゃうコト多いんですよね・・・マンガ・コミックスは作品数が膨大で多ジャンルあるが故にこそ知りたいと思うからカキコしている人もいるであろうに・・・
    • 0

#5の方が書かれているように「天は赤い河のほとり」は

私もおすすめです。
いい年して、ほぼ全巻揃えました。
この物語を読んで、『王家の紋章』も買ったほどです。
『王家の紋章』もハマリますよ。
#6の方がおすすめになっている
庄司陽子の「生徒諸君!」は何度読んでも感動します。

漫画好きな私のおすすめは
『あなたにホの字』の作者こやまゆかりさんの作品の
『スイート10(テン)』全7巻
結婚しているのに、他の男性を好きになり
家庭も大事だし、その男性も思い切れないせつない話です。

「レッド」全7巻  小林博美 小学館
片道切符シリーズ 和田尚子 集英社
「片道切符」・「途中下車」・「銀河列車」・「春色歩道」
「時間旅行」・「夜間飛行」・「初冬街路」
「湾岸道路(前・後)」 9冊です。

また思いついたら、書き込みますね。
    • 0

過去ログを見ていないので、かぶっていたらごめんなさい。

・っポイ! やまざき貴子・白泉社(中学3年生の男の子が主人公。等身大な描き方です。ちなみに、連載が休みがちだったりするので・・。コミック化が遅いです。待っているうちに、主人公と同級生から、かなり年上のお姉さんになってしまいました^^;)
・I LOVE HER いくえみ陵・集英社(5巻で完結しているのですが・・いくえみさんにしては長い連載です。教師と生徒モノです。独特の空気感が好き)
・降っても晴れても 藤村真里・集英社(これも5巻で完結しています。でもすごく好きです。詩を読んでいるような気分になる作品。最近の作品より好きです。)

やっぱり少女漫画は好きです。他のジャンルも好きだけど・・。昔の作品にはいいのがいっぱいありますよ。
    • 0

大和和紀さんの「ヨコハマ物語」はかなりオススメです。

ただ全8巻なのですが駄目でしょうか?
内容は明治時代の四人の男女の恋愛や結婚について。
考えさせられたし、何度読んでも考えさせられたりほろりときます。機会があれば是非読んでみて下さい。

あと同じ作者の「N.Y.小町」も面白いです。
こちらはどちらかというとコメディタッチです。
    • 0

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
聞いた事のある作品も入っていますが、頂いた情報がタイトルだけですので
古本屋で中身を見てみますね。
参考になりました。

小学館から出ている篠原千絵の「天は赤い河のほとり」はどうでしょうか?もう完結していて、全28巻だったと思います。

話の内容は主人公は高校生以上ではないのですが中3の現代の女の子が過去に引きずりこまれてしまい、カイル・ムルシリと恋に落ちる話です。歴史ものです。登場人物にも感情移入できると思います。

かなり、はまります。私の高校ではすごい人気がありました。多分何百万部単位で売れていると思います。また、最近、漫画にうるさい母に貸してあげたところ、母までもはまってしまい、何度も読み直してしまう始末です。これが一番のお薦めです。

花より男は私も持っています。おもしろいですね。

あと2番目には上田美和の「Oh my ダーリン」を薦めます。これは先生と生徒の恋愛ものです。感動しますよ。でも10巻には達していなかった気がしますが・・・。同
じ上田美和の「ピーチガール」もおもしろいです。現在17巻まで出てます。

あと多田かおるさんの「いたずらなKiss」もおもしろいです。未完ですが・・・
内容は、主人公がふられた相手と同棲することになったり、他にもいろいろありますが、ふられた相手を一途に思い、最後にはその思いが実るという話です。
    • 0
この回答へのお礼

ご説明いただいてとても参考になります。
「ピーチガール」「いたずらなKiss」はお2人目ですね。
お2人も薦めてくださるのですからきっとハマることでしょう。
早速求めてみます。
ありがとうございました。

ちょっと違うかもしれませんが

・NANA
・天使なんかじゃない
・花とみつばち
・エースをねらえ! 

は、どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頂いた情報がタイトルだけなので古本屋で中身をチェックしてみますね。
参考になりました。