プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になってます。

おそらく、夫がスプレー式のローションかなにかをこぼしたと思われるのですが、フローリングにしみがあります。
ぬれ拭き・から拭き・洗剤拭きをしてみたのですが、一向にとれません。
もしかしてこれは、これはしみではなくすでに色落ちしてしまって無駄なのでしょうか?

もし、消える方法がありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

フローリング用のワックスをかけてもだめでしょうか?

いつもはだいたいこれで落ちるのですが、それでもダメでしたら、おっしゃるとおり、色落ちしているような気がします。
実は、我が家にも落ちないしみがあります。うちの場合、漂白剤をこぼしてしまってすぐに拭かなかったのが原因です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご回答ありがとうございます。

ワックスは盲点でした・・・。
つやを出すものと思い込んでいましたが、汚れも取れるのですね♪

早速試してみましたところ、あんなに頑固だったしみが取れました!
洗剤を付けてスポンジでこすっても駄目だったのに・・・
やはり、フローリングにはフローリング用なのですね。

padiさんのお宅の漂白剤で色落ちしてしまったのは、悔しいですね・・・。
漂白剤は、私もジーンズにはねてしまい、無駄にしてしまったことがあります。