プロが教えるわが家の防犯対策術!

英会話習うならジオスとECCどちらがよいですか?
自分は社会人で会社で行かせてくれるのがこの2校です。
ジオスだと生徒3人に先生一人のコースらしいです。
ECCは特にしていがなく何ポイント分かを負担してくれるようです。
ちなみに英語のレベルはTOEICで460点位(勘が冴えただけ?)で余り得意でありません。
目標はある程度の意思疎通(仕事上で)ができるようになりたいと思っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私もジオスをおすすめしたいです!


レッスンの内容や選ぶコツ、利点など#1さんに同意です。

社会人としては非常に多忙な時期もあると思うのですが、
そのときはちゃんと連絡して話し合いをすれば、
休むレッスン回数分後に回してくれます。契約期間の終わりに足していくかんじですね。

生徒3人であれば会話の量も十分ですし、他の生徒さんがいることで学べることも多くあります。
しかも二人とも休めばプライベートなので、自分のペースのレッスンになります。

先生は当たり外れは確かにありますけれども、
一応大卒資格が必要ですし、労働ビザですのでバックパックで世界旅中にお小遣い稼ぎに立ち寄る感覚の人はいません。

レッスン中や時間を越えて、仕事での書類や学校の宿題などを見てもらったり、
趣味(好きなアーティストの歌詞とか映画とか)の質問にも快く答えてくれますし、
ジャーナルやエッセイなどを提出すると添削して返してくれます。

またマネージャーはとてもフレンドリーです。
次の契約を取るために仕事上当然ともいえますが、
レッスン、英語学習の相談にとどまらず、
果ては人生の悩みまでうちあけちゃうようなおつきあいができる人が多いです。
私とプライベートで遊んだりするマネもいましたよ!(私女性です)

そしてジオスでは月1~2回飲み会があります!
同じ目的を持った人たちでしかも英会話スクールという雰囲気ですから、
学生のようなスタイルで友達が増えるチャンスです。
先生、マネも参加しますから、親しくなることでレッスンもより充実していきます。

なんかほめ過ぎなくらいですけれども、私は8年に渡り、
いってない時期やサボりまくった時期もありましたが、
やっぱり通うならジオスだなって思えてます。

最終的にはレッスン以外で自分がどれくらい努力するかですけれども、
きっとそれが楽しくなるはずですよ♪
がんばってくださいね☆
    • good
    • 0

私の経験上、英語の最善の上達方法は話す環境に自分自身を置く事です。

しかし、大手の日本の英会話学校はあまりにも高すぎます。そこで私がお勧めするサイトは

オーストラリアのネイティブ講師が運営しているネットサイトがあります。日本人を対象にした授業を独自のメッセンジャーを通して授業を行っています。私は3年アメリカに留学した経験がありますが、私の知らない言い回し等教えてもらいました。すごく役立ちましたよ。料金も月5000円でプライベートレッスン込み。他の生徒達、日本人含め、外国人とボイスルーム(喋り場)の24時間使いたい放題。
また英会話が上達していないと判断した場合は返金してもらえるという、信用の重視を徹底しています。

日本の英会話学校行くより格段に安くて効率が良いと思います。

http://www.learning-to-speak-english.com/japan.htm

参考URL:http://www.learning-to-speak-english.com/japan.htm
    • good
    • 0

会社で行かせてくれるというので、料金とかは考えなくて良いんでしょうね。



私は、ジオスに通った事があります。
1年半ほど続きました。
書いてあるクラスはプレップコースというものです。
他に、グループと個人がありましたが、先生もこれ位の人数クラスが
1番ベストと言ってました。

ジオスはどちらのスクールなんでしょうか。
見学には行かれましたか?
全国全てが同じ先生ではないし、
いづれにしても雰囲気を見る必要性もあると思いますよ。

曜日、時間が決まっていて
授業内容は、45分が1つの区切りです。
最初の10分ほど、皆と最近の出来事とかを話して、
(もちろん英語)その日のレッスンを受けるといった感じ。
その先生は、まずテープを一度聞かせて、
どういった話か、そしてそれを使った練習、みたいな授業でした。結構、あっという間ですね。

私が行ったクラスは、とにかく教室が狭くて、
先生入れて4人、椅子に座れてやっとの箱部屋みたいなところで、あと授業料が高いというのが短所でしたね。

レベルはレベルチェックが入学する時に簡単にあって、
それでその人に合ったクラスに入る仕組みだと思います。

ECCを知りませんが、他の学校との違いは、
今は予約制で色んな先生のクラスが受けれるところが多いですが、
ジオスは担任制で、曜日等が決まっている所が大きな違いかな?私はそれでそこにしましたけど。

下から2つくらいのレベルの時は、確か日本人の先生です。半年を区切りと考えて、それより上になると外人の先生でした。上達が早いと半年より前にクラス替えになると思いますが。

余談ですが、私も社会人のとき通っていましたが、
ここをきっかけに、仕事を辞めて海外のジオス校に行きました。
学校は2ヶ月ほどで、海外には半年ほどいましたが、
帰ってきて外人の先生が話していることが普通に聞けて
すごく驚きでした。

日常会話は出来ますが、仕事でバリバリこなすには
結構頑張らないといけないでしょうね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!