プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと気になったので質問させて頂きます。
バイクの中で一番かた~~いクラッチを持つバイクってどれでしょうか?

というのも、最近バイクをSRXに乗り換えました。
今まで乗ってきたのに比べてSRXはかなーーりかたく、握力を鍛え中です(笑)

過去の質問を見てみるとSR,SRXについて「かたい!」という質問がありましたが、一体キングオブかた~いクラッチはどれなんでしょう。

A 回答 (5件)

ドゥカティはかなりカタイ(重いかな?)らしくOPでソフトにするシリンダーが出てましたよね。

爆発一回のトルクが大きい大排気量のシングルとかツインが重そうですね。
だとするとハーレーか?
    • 0
この回答へのお礼

ドカ!!重そうですねーーー!!

こんばんは ( ^-^)/\(^o^ )

97’にH・Dスポーツスター1200を新車で買い、2年間乗りました。事故で乗り換えましたが…。
握力には自信があり、左手は50kg台あるのですが、重かったですね。
左手中指の付け根の骨が変形して「こぶ」ができました。現在でも「こぶ」が残っています。
気持ちいいバイクでしたが、渋滞路は無意識に避けていました。
    • 0

友達の古いモトグッチはすごかったです、ちょろっとはしったら、腕がパンパンになりました。

• 0

可変式クラッチになる前のハーレーはどれも最強に硬かったです。

• 0

乾式クラッチは硬い(重い)という話ですから、市販車で

数少ない乾式を使用しているドカッティなんかそうじゃないのかな?
乾式は普通の湿式とは違い、半クラが使えないのでクラッチ操作
(レバーを引く事)も一気にしなければ成らないでしょうし。

クラッチを操作する方法では、油圧式よりワイヤー式クラッチの方が
より重いでしょうね。
    • 0