プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

って、どんな学校ですか?
通ってらっしゃる方などの意見とか聞きたいです。
そこのフランス語科を目指そうとしているのですが
長所、短所、校風、・・・など何でもいいので教えてください(^○^)

A 回答 (3件)

西南の経済学部卒業しました。


私はその後東京の大学に再入学したので
客観的に…

甲南大学と間違われることもありますが、
地方の大学にしたら、
東京の(幼稚部からある様な)私立の大学では
比較的知られている大学なんだなと思いますよ。
お嬢さん、お坊ちゃん学校のカラーが強いようです。
私自身、OGであること誇りに思っていますし、
ぶっちゃけ恥ずかしいと感じたこともありません。
文学部の同期で
在学中は名前を知ってる程度の友人でしたが、
東京に来てから男女を問わず集まったりします。
私は違いますが、勤め先が
出版・新聞関係の仕事に携わっている
同期の人間やたら多いかな-
ln_nlvさん!頑張って!!
    • good
    • 0

おはようございます。


高校を福岡で過ごしました。(父の転勤で3年だけいました)大学は関西に戻り、今春卒業した社会人1年生です。
高校の同級生は大勢が西南に行きました。仏語も何人か行っていました。私も福岡に居れば西南目指したと思います。
いいとこですよ~。周囲の環境もいいし、地下鉄の駅からすぐなので交通の便がいいです。落ち着いた穏やかな大学だと思います。文系なので女子が多いです。交換留学の制度も充実しているので、友達にもフランスに一年留学して単位が認められて一緒に卒業した子が二人います。
ただ仏語関係で就職するっていうのは厳しいかもしれないです。このご時世なのでどこでも厳しいとは思いますが。
2月まであと少しですね。頑張ってください!
    • good
    • 0

あなたは福岡県の方ですか?


私は福岡県在住です。西南学院大学ですか。
いい環境にあって、天神などにもアクセスがいい!
では、本題です。あそこはキリスト教を基盤とした
独自の教育プログラムをもっています。また、アメリカ・フランス・中国・カナダなどの大学とも交流が
あります。スポーツも大変盛んですよ。
いい大学を選ばれましたね。頑張ってください。

参考URL:http://www.seinan-gu.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は福岡人ではないんですが
福岡には親戚がいっぱいいるし、
私は福岡大好きです!
人はなんかおおらかだし、明るいし
町にも活気があるし(^○^)
KAZUNONさんは福岡在住なんですね。
うらやましいです!
私もがんばって合格して福岡にいけるように
勉強がんばります!
西南大学、いい大学なんですね!
なんかがんばる気になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!