アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、この時期に花粉症になっています・・・
で、マスクをつけるんですけど、なんだか不満です。

みなさんは、使っているマスクに不満とかありますか?

自分は、ムレるし呼吸しにくいし・・・でも、花粉を取るためには目の細かい方が良いみたいですけど・・・

A 回答 (3件)

この季節に花粉症、つらいですね。

春先だとたくさん花粉症グッズがあるからよりどりみどりだけど・・。
私は春先の花粉症患者ですが、専用マスクだとあまり苦しくなかったです。ただ、めがねをかける(これも花粉よけ)と「ふーっ」とタメ息をつくとくもるのはちょっとつらかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この季節は、品薄で困りますね・・・
専用マスクとは、使い捨てなんでしょうか?

私も使い捨てを付けてました!安くてたくさん入ってるので気に入ってます!使い捨てのマスクの内側に呼吸が楽になるシート(ミントっぽい)をつけてでかけました。

マスク自体あまり好きではないのですが、使い捨てならすぐ新しいのがあるし気軽でしたよ(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり使い捨て推奨ですよね。
自分に合ったマスクが見つかるといいんですけどね~

質問者の方がお使いのマスクは、よくある普通の100円前後?のマスクでしょうか??(違っていたら、ごめんなさい。

)わたしは「使い捨て」をお勧めします。鼻部分が形を自由につけられるタイプです。大人用と子供・女性用とありますし、何しろ便利・・・値段もドラックストアで安いと思います。

少し高めのマスクをいくつか購入しましたが、使い捨てで間に合ってます。掃除するなども気軽に使ってます。花粉症タイプもあると思いますよ。意外と苦しくないと私は思いますが、どうでしょう??
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、使い捨てが良いみたいですね。