プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一万円くらいで、かさばらない物で23~25歳男性へプレゼントしたいのですが、なにが喜ばれますか??今時のおしゃれな感じの人なのですが…携帯ストラップとかってあんまりうれしくないのでしょうか?なにかいい物ありましたら教えてください。

A 回答 (9件)

ネーム印とか結構喜ばれると思いますよ

多くあってもこまりませんしね。

参考URL:http://d-stamp.com
    • 0

私だったら名刺入れにネームを入れてプレゼントします。

社会人なら名刺入れをそれなりに使用しますし、自分でネーム入りなんて買わないと思いますし、いいんじゃないかと。
勿論事前にリサーチして、好みのブランド(あれば)や好きな色を選びます。勿論質感や材質も考えて、名詞を出す時に恥ずかしくないような、長く使って貰えるシンプルなものを選びます。
ネームはデパートなどで入れて貰えますし、色々教えて貰えますよ。500円位で2週間みれば大丈夫だと思います。
それにメッセージを付けてプレゼントされては如何でしょう?
    • 1

親しい間柄であれば、欲しい物を聞くのが一番ですが、聞かずに喜ばせたいとかで

あれば、自分で考えなくてはいけませんよね。
けっこう私なんかは、おしゃれではないけど、こだわりがあって、「1点豪華主義」
みたいな感じなので、財布とか高いのを何年も使うんです。なので、財布を
プレゼントされたらガッカリですね。
一度、化粧ポーチがボロボロで、気に入るのを探していたのですが、海外旅行に
行った彼氏が「ボロボロだったから」と買って来てくれた時は、化粧ポーチに
大きなこだわりがなかったせいか、喜んで使っています。

という感じで、仮に相手の財布がボロボロでもいらない場合もありますよね。

私は迷った時は、自分がもらって嬉しかった「名前入りボールペン」にします。
仮に千円のボールペンでも、自分の名前が入っていれば高く感じますし、
ブランドのボールペンなら尚おしゃれです。
ネーム入れは有料の店と無料の店がありますので、確認してください。

私にボールペンをくれた人は、同性の教員でした。
私がある大会で一番良い賞をとったお祝いでしたが、今でも大切に使っています。
その後、会社を辞める時や、辞める人にも何度もあげましたが、喜ばれました。

予算が高いので、ボールペンならシャープペンのついたものも変えますし、
便利なのはシャチハタがついたもの。これもオーダーでフルネームに
できますし、私は篆書という、印鑑っぽい書体にしたので、シャチハタでも
カッコイイです。

参考になりましたでしょうか。
喜んでもらえるプレゼントが見つかるといいですね。
    • 1

john_さん、こんにちは。

1万円くらいで、23~25歳くらいの男性へのプレゼントですね。

>今時のおしゃれな感じの人なのですが…
携帯ストラップとかってあんまりうれしくないのでしょうか?

1万円の予算がありますから、お財布とか、パスケース、キーケースなどはいかがでしょう。
ブランドのものでも、シンプルなものですと1万円前後であります。
電車通勤ならパスケースがいいかも。
彼がいつも使っているような、彼好みのデザイン、色目で決めてくださいね。

あとは、ネクタイとか、タイピンなんかはかさばらないし、いいと思います。
ただ、オシャレな人みたいなので、趣味が難しいですが・・

サプライズじゃなくてよければ、
「一緒にネクタイか何か見に行って、選んであげようか」
みたいに言うのもいいかも知れません。
素敵なプレゼントが見つければいいですね。
    • 1

まず、あなたとその男性の関係によると思います。

彼氏であるか、好きな人であるか、等によって変わると思います。

彼女でもない女性から1万円ほどのプレゼントをもらっても
ちょっと戸惑うと思います。(高価ということで。)

おしゃれな人であればあるほど、持ち物にはこだわると思います。
ストラップにせよ、ネクタイ等身につけるものにせよ、
何らかのこだわりを持ってると思います。

なので、名刺ケース、キーケース等、あまり目立たないものの方が
いいのでは、とも思いますが、これも趣味によりますかね・・・。
彼氏であれば、オーダーメイドのジッポとかもいいのでは?

あとは、その男性の職業とかにもよるでしょうね。
    • 1

「一万円くらいで・・・」から、「・・・携帯ストラップとか」への繋がりがいまいち理解できません。

ブランド物とかですか?個人的にはお勧めできません。それならまだネクタイとかの方が役に立って嬉しいです。
まぁあなたみたいに色々考えてプレゼントされるんなら何を貰っても嬉しいです。あれ?てっきり彼氏へのプレゼントと思い込んでたんですけど、そうじゃないのか!?どっちにしろ親しさとかにもよりますよ!あまり知らない人に貰うのは気が引けます。
    • 0

タバコ吸う方ならジッポなんてどうでしょう。

後は意表をついて傘とか。
    • 1

22歳、女です。

予算が1万円くらいで携帯ストラップということ
でしたらブランド物ということでしょうか?

私の彼氏はグッチのストラップをしていますが、
2年程前に自分で買ったらしくて
もうすぐちぎれそうですが(^-^;)気に入ってる
みたいでいまだに大事に付けてます。
彼氏さんの好きなブランドが分かっているようで
あればプレゼントされたら喜ばれると思います。
ただ、ブランドに関して好みが分からないので
あれば好きなブランドを聞いた方がいいと思います。
好きでないブランドものってほんと、身につけない
んですよね・・・。

年齢だけでなく彼氏さんがどういうお仕事している
とか分かれば他の方もアドバイスしやすいと思います。

かさばらない物で思い浮かんだのは
定期入れと、名刺入れです。
でもこれは使わない人には無用なものなので
参考程度にとって下さい。
    • 0

その人のファッションに詳しいならば、身につける者でも構わないかと思いますが、

もし自信がなければ、かばんの中に仕舞うもの、
家に置いておくもの周辺で考えるといいでしょうね。
キーケースなんかだと、あると便利だしカバンに仕舞うし、
ちょっとハズしてしまっても、そんなに問題でもないように思います。
キーケースなら、1万円でもある程度のクオリティが手に入ると思いますから。

あとはいつも使っていて、数あっても困らないものとか、
興味を示していたもので、自分ではなかなか買えないものを(例えばコンプリートボックスのような形になっているもの。イッキに買うのもなあ、て感じてしまうものなど)
こういった機会にあげるといいかもしれませんね。
    • 0