プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年程前にエ○セルにてヴィトンのバッグを購入しました。
その翌年、次は直営店にて購入しました。バッグが増えた♪と喜びながら保存袋から出したり入れたりして眺めていた訳ですが…(笑)

その際に気づいたのですが、エ○セルで購入したバッグの保存袋の中側に何やらタグがついていたので見てみると、「made in Itary 」(保存袋がイタリア製?)と書かれていました。直営店の方の保存袋にはもちろんそんなものありません…。バッグについては本物と信じきっていますが、もし修理に出したりする際、直営店でも受け付けてくれるのでしょうか? 

また、エ○セルや他、大手有名並行輸入店の商品は100%本物と信じきって良いものなのでしょうか?(不安なら直営店で買え~!と言われても当然ですが(^^;))
質問の意味がややこしかったらごめんなさい(汗)何せ知識がないもので…。どうぞよろしくお願いします♪

A 回答 (3件)

私も直営店以外でも購入するのでお気持ちよく分かります。

まず修理ですが本物の場合はどちらで購入されていてもリペア可能です。
偽物の場合はお店またはリペアセンターに送られた後、お断りされてしまうそうですよ。
ですからリペアを通った場合は本物と言うことになりますよね。

さすがに「本物かどうか鑑定してください!!」と言ってもお断りされてしまうと思いますので、リペアしたいところを探して、お願いするしかないかと思います。
中にはわざわざ糸を切って持っていく人もいるらしいですが、有料ですし、お店の方にもバッグにも悪いと私は思ってしまいます。

100%本物かというと、ごくごく稀に大手のお店が誤って偽物を売ってしまい、問題になることがあるので、絶対とは言い切れないと思います。

ですが大概は大丈夫だと思います。

保存袋については特におかしいことはないようですし、私は特別ヘンだと思う部分がなければ、本物と信じることにしています。
うまくいえませんが、
「多少安いとはいえ、本物と言うことで、値段的にも本物の値段で買ったのだし、私にとっては紛れもなく本物でいいのだ!」
という気持ちです。
性格的に後々までやっぱり気になる!!と言う人は直営店で買うのがいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>お店の方にもバッグにも悪いと私は思ってしまいます
そうですよね。私もさすがにそこまでは出来ません!!

>私にとっては紛れもなく本物でいいのだ!
そうだ、いいのだ!(笑)
値段が値段だけに、なかなか買えない分、余計不安になっちゃうんですよね…。

回答、どうもありがとうございました☆
悩みも晴れました(^^)

友人がヴィトンの正規店に商品を持って行って

鑑定してもらったことがありました。
ニセモノだと修理は受け付けてもらえないハズです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も何度か持って行こうと思ってたのですが、「何て言えばいいんだろう??」と考えつつ、こちらに質問させて頂きました。
それなら100%間違いないですもんね。
どうもありがとうございました☆

保存袋はいろいろな物があるみたいですよ。

(イタリア製もあります。)
私は直営店しか行った事がないので
エ○セルや、大手有名並行輸入店の事は
よく分からないのですが、
保存袋だけでもオークションとかで売り買いも
されているそうです。
でもたぶんホンモノじゃないでしょうかね。(^^A;)
修理はホンモノだったら何処で買っても
受け付けて貰えるんじゃないでしょうかね?
(でないと海外で買えなくなりますよね。^^;)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>保存袋はいろいろな物があるみたいですよ。
そうだったんですか!全然知りませんでした。バッグの生産国のみで作られているものばかりと…。

>でないと海外で買えなくなりますよね
そう言われてみればそうですね(^^;)

なんだかスッキリしました!どうもありがとうございました☆