プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、この辺のブルース・ロック?に目覚めたんですが、
ルーツとか他におすすめがあったら教えてください。
あまりよくわかってません。
よろしくお願いしま~す。

A 回答 (1件)

フリーのメンバー、パワフル且つソウルフルで有名なヴォーカルのポール・ロジャースはソロでマディ・ウォーターズのカバー楽曲を中心にレコーディングしたアルバムを出しているくらい“マディ・ウォーターズ”に影響されています。

また、ウエスト・コーストのバンド、リトル・フィートのヴォーカル(兼ギタリスト)の“ローウェル・ジョージ”も好きな歌手に挙げているみたいです。
ベースのアンディ・フレイザーは1971年の「ミュージック・ライフ」のインタヴュー記事で好きな(影響を受けた)アーティストでビートルズ、ザ・バンド、オーティス・レディング、BBキング、トラフィック等を挙げていました。そしてジョン・メイオールのブルース・ブレイカーズ時代の同僚、ミック・テイラーも好きなギタリストとして挙げています。アンディ自身影響されているかどうかは分かりませんが、彼の在籍していたブルース・ブレイカーズやブリティッシュ・ブルース・シーンには欠かせない長老アレキシス・コナーのブルース・インコーポレイテッド辺りも聴いてみる価値はあるかも!?
ギターのポール・コゾフは自他共に認めると言うくらいのエリック・クラプトン・キッズであり、また『三大キング』と呼び称されたBBキング、アルバート・キング、フレディ・キングに影響も受けていました。
ドラムスのサイモン・カークは・・・すみません、わかりませーん!!!(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくでありがとうございます。
なるほど~。参考になります。
まあ、ビートルズ、クラプトンは別として名前は聞いたことがあっても、ほとんど知らないですね~。
知ってるといえば、トラフィックくらいかなー。
しかし探すの大変そうですね。
だが良い音楽のためなら苦労は惜しみません。

お礼日時:2003/09/19 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!