プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

36歳の男性です。
22~23年前にRCにハマリました。
当時は毎日LPを聴いても飽きないくらいに大好きで部屋の中はポスターだらけだったのが懐かしいです。
高校に入りいつの日かRCとは疎遠になってしまいました・・・
同じように当時、又は今も彼たちを「愛し合ってる」方で、当時or今後のRC情報があれば教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

“RC”との題に、思わず来てしまいました。

ん~、なつかしいですねえ。
私も大好きでした。
テープにダビングして、擦り切れんばかりに聞いてましたね。
「RHAPSODY」「PLEASE」「BEAT POPS」が好きでしたよ~。
シングルは好きな曲がありすぎて、省略させていただきます (^ ^;)ゞ

野外のライブで大雨が降ったとき、大盛り上がりで「雨上がりの夜空に」を
会場全員で熱唱したのを、思い出します \(*T▽T*)/
    • 0
この回答へのお礼

「RHAPSODY」「PLEASE」「BEAT POPS」ぼくも大好きでした。
ライブは横浜文化体育館、横浜スタジアム(チャックベリー共演)、西武球場(シーナ&ロケッツ共演)、武道館(クリスマス)に行ったな~
懐かしい!

こんばんわ!#1です。

>…気になる…
と言われたので、購入したのは「ロックン・ロール・ショウ 80/83」というDVDで、80年4月の久保講堂と83年12月の武道館でのライヴです。この武道館のライヴのビデオを持ってました。

あと、amazonとかで見るとライヴかどうかわかりませんが、またDVDが発売されるようですね。
    • 0

懐かしいですね「ある日作成しよう」(笑

私も学生時分はよく聴いていましたが後期やソロになってからの反対メッセージ色が強くなってからとんと聴いておりません。
ですがラジオなどで「僕の好きな先生」なんかがかかると学生時代を思い出してちょっとキュンとしちゃいます(笑

アルバムの「Baca」だったかな?付録で紙製のパンティーに胸ときめいたのが何よりの思い出です。
しかもそのアルバムだけはしっかり保管しています(笑

最近清志郎ソロコンサートのTVCMで「雨上がりの夜空に」がかかってるのですが歌うんですかね?
「雨上がりの夜空に」と言えばライブバージョンで
歌の最後に「早く来いよと俺達を~~~~」の部分が好きでしたね(笑
    • 0
この回答へのお礼

「雨上がりの夜空に」名曲ですよね♪
いまだに歌詞を見ないで全部歌えるかも!

スペシャで9月23日にやる SWEET LOVE SHOWER  

ってイベントに清志郎さんが出ます
でもRCじゃないですね  ソロです
ちょっと前に清志郎さんリズベクトイベントみたいなのを
寺岡呼人さんやゆず達がやってたのに清志郎さんも出てたのを
スペシャで見ました
そう言えば清志郎さんのライブツアーもあるって聞いた気が・・・
もうRC復活させる気はないのかな  ソロでどんどんやってますよね
    • 0
この回答へのお礼

yapooさんも早速ありがとうございます。
そーなんですよねー、ソロでは自転車乗りながらやってるみたいですが、やっぱりRCで観たい!
9/23チェックします♪

こんにちわ!

同世代ですね(今年36の♂です)。

RCいいですね!「愛し合ってる」って程じゃなかったですが、当時TV(だったか)でとったビデオを時折引っ張り出してみてたりしてましたが、最近DVDを購入しました。

最近の情報はRCに限らず全般に疎いのでさっぱりわかりません。(すみません)
またいつかRCを生で見たいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答本当にありがとうございます。
同世代ですね~やっぱりこの時のRCは凄かった♪
当時のビデオ持ってるんですかいいですね。
僕はライブに何度か行きましたよ、DVDはどこのライブなのでしょうか気になる・・・