プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、真冬でも極端な話、コートやブルゾンの下はTシャツ一枚でも全然あったか!っていうアウターを探しています。
Tシャツじゃなくても薄手のニットとか、着膨れしないような服を着ても暖かいという意味です。
以前、ムートンコートを持っていてとても保温性があったのですが、(今は無い)ムートンコートはどこのお店で購入しても暖かいものでしょうか?
どなたか、「私の持っている○○のコートは真冬にニットを着ると汗をかくくらい保温性がある!」とか、「薄着でも平気なくらい暖かいのは○○がおすすめ!」など、あったかなアウターに関する情報教えて下さい!
値段はできれば10万くらいまでで・・・。
参考までに、私は20代前半でジルスチュアートやblondyなど、viviやcamcanに載っているようなブランドの服を好んできています。

A 回答 (4件)

ずばり、「毛皮」です。

ミンクを持ってますが、下は軽めのスーツとかTシャツで間に合います!ちょっと屋内(電車・地下街など)にはいると真冬でも汗かきますし、屋外でも歩いてるとたまに暑いです。
    • 24

ダウンに見えないダウンもありますよー。

もともと、ダウンは水鳥の羽毛を入れたものなんですけど、圧縮ダウンは、ボュームが薄くすっきりしているので、まるでコートのように見えますし、ダウンといいつつ綿を使っている圧縮コットンもしかり。さらに、ハイテク素材であったか吸水・保湿もあるのですが、残念ながらナイキがメインなので、とてもレディースブランドでは採用されていないのが実情です。綿・羽毛の圧縮系ならば、トレンチ・ブルゾン・ベストといっぱいでてますよー。・・・個人的にはレディースのN3Bのフードにリアルファーがついているのが好きですが。
    • 5

保温性・保湿性を考慮すればやはりダウンジャケットは大きいですね。

まあ、ボリュームの無いキルティングジャケットの中綿入りでもかなりあったかいです。ブランドで言えばラベンハムとか。ただ、お好きなブランドイメージから考えると、毛皮しか残っていない気もしますね。

ちなみに、私のもっているジョンブルのダウンベストは、冬に着用していると着用箇所が暑くてというより、熱くてなかなかやります。まぁ、メンズなんですが・・・。
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
う~ん。やっぱダウンは暖かいですよね。実はダウンは持っているんで、ダウン以外にないかな~と思いまして。
極度の寒がりなので、冬はファッションよりも暖かさ重視になりがちなので、少し薄着でも平気なアウターを探しているんですが・・なかなか無いものですかね?
ありがとうございました。

NO1です、補足ですが今は結構値下がってますので10万円台でも購入可能です。

因みに私のは10年以上前ですがここだけの話、10万でした。
    • 12
この回答へのお礼

お礼を言っていたつもりでしたが、申し訳ありません!
やっぱオシャレなアウターは毛皮かムートンかなあ。と思いました。
ミンクってものすごい高いイメージがありますが・・・ちょっと探してみようと思います。
10万でミンク買えたらいいなあ・・・・。
ありがとうございました!