プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院の支援を受け、急遽学校を受験することになりました。手元の資料だけだと詳細が分かりにくいため、過去受験されたことのある方、または詳しくご存知の方お願いします。受験資格・定員・所在地などは分かっています。ま、ぶっちゃけ入試について?って感じです。よろしく・・・。

A 回答 (1件)

経験者の回答がなかなかアップされないようなので、入試そのものではありませんが、認定看護師養成にちょっとだけかかわっている者からのアドバイスです。



たぶん、入試で一番審査されるのは、本人の「やる気」だと思います。ですから、受験の動機を明確にしておいたほうがいいと思います。

それも、「もっといい看護がしたい」とか「何か勉強したい」という漠然としたものではなく、具体的に「今、このような患者の、このような側面の看護が十分にできていないと感じている。それで、貴校のカリキュラムのこの科目でこんな勉強をして、もっとこんな看護ができるようになりたい」と言えるようになっておいたほうがいいと思います。

でも、やはり、経験者の話を聞くのが一番ですよね。日本看護協会のホームページに、連絡先を登録している認定看護師がリストアップされていますので、参考になさってはいかがでしょう。

参考URL:http://www.nurse.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!