プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家でマイクロソフトアウトルックを両親は使っているのですが、メールの保存方法を聞かれました。
自分はOEを使用しているのでなんとも電話では対応できないのですが、どうすればいいのでしょうか?
親の希望としては、メールをマイクロソフトアウトルックから出して、PC内に別保存またはFPDに保存できればいいようです。
PCに弱い人にでもわかりやすい対処の仕方またはHPがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

メールデータだけを簡単にバックアップなら



"受信トレイ"からデータ(メールアイコン)をドラッグしてコピーします、【Subject名.msg】というファイルができますから任意のフォルダやドライブにまとめておくといいでしょう
(OEの場合は【Subject名.eml】ですね、互換性はないようです)

予定表、アドレスを含むすべてのデータをバックアップなら

#1 "Hageoyadi"さんのとおりです、以下を参照してください(2002の記述ですが2000も同じです、97はどうだったか?? 忘れました)

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …

2000と2002にはアドインで.pstファイルのバックアップツールが配布されているのでそれを利用してもいいでしょう、勝手にバックアップしてくれます。

ただし初期設定では.pstファイルと同じフォルダにバックアップを作成するようになっているので起動ドライブ以外の任意のフォルダにバックアップ先を変えなくてはあまり意味がありません。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

締め切りが遅くなり すみません。
助かりました、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/17 13:02

保存、というと、バックアップのことでしょうか?



Outlookは*.pstというファイル名でメールからスケジュールまで一手に管理しています。こいつをコピーして別の場所に保存しておけばバックアップになります。OEと比べると格段にカンタンです。が、サイズが大きくなるのが難点です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!