プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2003/09/08 19:00~放送していた「解決クスリTV」での視力回復の内容について詳しい情報が知りたいので
知っている人是非教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

私が見たやつの一緒かどうかわからないのですが、

私が見たやつは、針の治療で視力をよくするというものでした。

視聴者の人の情報で、富山の針治療で視力を少し治してくれるところがあるとのことで、視力が悪い芸能人の人をつれて、病院に行きました。

確か、こめかみの所等のつぼに針をさし、確か、足のふくらはぎの所にも針をさして、そこには微量の電流を流したていたと思います。

しばらくその状態でいてから、視力を測りなおしたのですが、はじめの視力よりもよくなっていました。

固定の視力にするには、3回くらい(?)の通院が必要で、視聴者の人は、3回くらい通い、0.5の視力を維持していると紹介されていました。

病院名などはわからないのですが、HPを見たり、テレビ東京に問い合わせをすると教えてもらえるのではないかと思います。
    • 0

一番の物です。

レーシックとは近視矯正手術のことです。
カシスとは良くカクテルなどの名前で効きますが、ブルーベリーより少し大きい赤い実です。
どこでやっているのか?という質問はレーシックのことですか?レーシックなら検索サイトでレーシックか近視矯正で検索するといろいろな病院で行っていますが、どこも同じとは思いません。腕のいい先生いればまだ経験の浅い先生もいるので自分の納得のいく先生を捜してください。
費用は自由診療なので両眼で20万でできるところもあれば80万90万というところもあります。ちなみに私は強度乱視と近視だったので80万ほどかかりましたが、今のところ後遺症は全く出ていませんし、
2.0の視力が保たれています。
このまえ近所の眼科に行ってレーシックを受けて2.0も出ているので老眼で苦労するか効いたら2.0視力があろうが無かろうが老眼の程度も個人差なので老眼でくろうするというのはわからないと言われました。例え1.0の視力でも老眼で苦労する人もいるから一概にいえないそうです。

この回答への補足

たびたびすいません。
私はたまたま友人から聞いたのですが
そのTVではお笑いコンビの一人がやっていたと聞いたのですが、それが近視矯正手術ですか?
月に何回か通うようなことも言っていましたが・・
ツボとかお灸とかそういうたぐいでの視力回復では
ないのでしょうか?

• 0

実は私もとても興味があるのですが・・・

こんなHP見付けました。飛んでみて下さい。

参考URL:https://www.minamiaoyama.or.jp/pr/mailpr8.html
    • 0

レーシック、すごい取り上げようでしたが、裸眼視力2.0まで回復って、これほんとにいいんでしょうか?老眼で結局苦労しそうです。

近視を少し残してあげるのがベターだと思うんですけどね。

カシスが目にいいっていうのは初耳でしたが、根本的に近視を治すと言うのは無理ですね。

オルソケラトロジー(特殊なコンタクトで眼球の形を変えて一時的に十数時間近視をなくす)はスポーツする方には福音かもしれません。

目立ったところはこんなところです。
    • 0

みてましたよ。

私はレーシック経験者であのテレビに出ていた先生にやってもらいました。どんな情報がしりたいのでしょうか?カシスのことでしょうか?

この回答への補足

TVを見逃してしまったので・・
・レーシックって何ですか?
・カシスって何ですか?
・何処でやっているのですか?
・費用はどのくらいかかるのですか?
・どんな事をするのですか?
・HPはありますか?
よろしくお願いします。

• 0