プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モノグラムの長財布ですが、日本の直営店で買ったら、定価いくらでしょうか。
モノグラムの長財布は数種類あるのでしょうか、
というのも知らないくらいルイ・ヴイトンには疎い私です・・・。

そこで・・・・
(1)実際の使い心地
(2)この国で買うと安いよ

ってのがあれば、教えてやってください m(_ _)m

A 回答 (5件)

1)


ポルト・モネ・ジップは型番M61727
定価は49000円。
2)
ポシェット・ポルト・モネ・クレディはM61725
定価は48000円。

両方共ファスナー付きのタイプですね。

ちなみに・・・
直営店であっても全ての商品が常に置いてあるわけではないので
在庫確認してから行かれた方が無駄足にならないと思います。

私はM61215の三つ折りを3年ほど使っていて いい味が出始めてます(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お値段調べていただいて、ありがとうございました!
とても助かります。
これと現地の値段、調べてみて検討することにします。

お礼日時:2003/09/12 12:42

モノグラムではなく、モノグラムマットという財布を買いました。


2つ折りと、3つ折りがありますが、3つ折りの方を購入しましたが、
お店で店員さんと一緒にさんざん2つ折りと悩みました。
カードやお札が多いなら、2つ折り
カードをきれいに整理して入れたい、2つ折りに比べてゴージャス感?がある=3つ折り
とその店員さんの私見ですが、説明してくれました。

定価は61000円だったと思います。
2つ折りの方は数千円安いです。

(1)使いやすさでいえば、2つ折りの方が断然使いやすいと思います(個人差があると思いますが)。
3つ折は慣れないと使いにくかったです。
でも、店員さんが言うゴージャス感みたいなのはなんとなくわかりました。
お札入れがせまいので、出し入れしにくいです。

(2)安い国はわかりません、すみません。
日本はどんどん値上げしますから、高いですよね・・・

値上げといえば、先月また値上がりしたみたいなので、
もしかしたら値上がりしてるかも?
一昨日ヴィトンに行ったのですが、ネクタイしか見なかったもので・・・(ちなみにネクタイは値上がりしていませんでした)わかりません。
あと、私が買ったマットより、モノグラムの方が安いです。
全く参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

こんにちは。



こちらのサイトで商品一覧→検索すると型番、直営店の値段などが出てきます。

私はM61725の長財布を使っています。
私自身は商品券も折らずに入れられるし便利にしていますが、カード類はあまり入らないかもしれませんね。
6年以上使ってる訳ですから丈夫だと思います。

使い心地は人それぞれだと思います。

ご参考までに。

参考URL:http://www.my-vuitton.jp/
    • good
    • 0

#1です。



型番によって定価は異なるので・・・
ご希望の型番がわかるのでしたら定価は調べられますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

型番というより、商品名を調べてみました。

(1)ボルト・モネ・ジップ
(2)ポシェット・ポルト・モネ・クレディ

これで分かるでしょうか・・・・・

お礼日時:2003/09/08 23:08

モノグラムでも数種類あります。


それぞれで定価も違います。
どのような物があるかはルイヴィトンのHPで見られます。
HPでは定価が載ってないので 直営店に問い合わせれば教えてもらえます。
直営店の対応は親切ですよ。
http://www.vuitton.com/


1)
モノグラムは表面に加工がされてるので外側には傷がつきにくくて丈夫です。
全体的にカードを入れる所が伸びやすく、緩くなる傾向があります。
タイプによっては財布を開けた時にパラパラ・・・なんて事もあります(笑
1ヵ所に複数枚入れる事である程度 解決できます。

2)
日本でしか買った事がないので・・・m(_ _)m
レートによっても変わるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございました。
モノグラムでも数種類あったのですね!
公式HPは事前に調べてました。
値段が載ってなくて、直営店に電話で聞くのは面倒くさいので、ここに書きこみした次第なんですが・・・・(汗)
とりあえずご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/08 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!